人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ん・・・・初めて見た~!


ん・・・・初めて見た~!_c0202113_16512744.jpg


昨日の朝、ふと気が付くとトンボが目の前に。

全身黄金色・・・・というか夕日色・・・・というか、
初めて見ました。

ゆったりとゆうぜんと、陽の光を浴びていました。
この一瞬、大事にしなきゃと、シャッターを押しまくったのですが
ほとんどボツ!

調べてみたら「オオキトンボ」というらしい。
絶滅危惧種だそうです。

そんな貴重な子が、何故こんな場所に・・・・?
また会えるでしょうか?
空にはもう沢山のトンボがいます。

その空、昨日の朝は秋のようでした。
ん・・・・初めて見た~!_c0202113_1722617.jpg


7月だというのに鰯雲。
台風の前触れかいなと思いつつ
暑さにぐったりと過ごしたのですが、
夜になれば予報通りの雨!

今日は台風の影響で一日雨。
さてあしたはどうなる。
1学期終了式だ。

hibari
2015.7.16
Commented by artfarmandgarden at 2015-07-16 21:34
hibariさま
いつも香りの花が咲くと鼻を近づけてしまう癖が
蜂にさされますよ。と、よく言われてしまいます。
花だけではなくいろいろな物の匂いを知りたくなります。

オオキトンボはじめて見ました。貴重な写真ですね。

こちらは台風の影響は殆どありませんが
そちらは大丈夫ですか
台風の後は暑くなりそうですね。
Commented by unjaku at 2015-07-17 09:12
アキさん おはよう!
台風は今日から明日が本番かな?
もう蒸し焼きが出来るくらいに暑いの。

私もハーブの匂いが好きなので、色々なハーブが
咲いている庭の前を通り過ぎる時、手でサ~~っと
なでて歩きます。そして後からクンクンするわけです。
夏休みに入ったら、すぐ出かけます。
わらわらと荷造り真っ最中です。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-07-16 17:08 | 風景 | Comments(2)