人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

こちらはビックリ ポンの母


母が先日88歳の米寿を迎えました。

市から今日、お祝いの品が届いたそうです。
ビックリポンの母。
早速、市にお礼の電話・・と受話器を取った処で
「おかぁさん、そんなことで電話しなくってもいいの!」
義妹に止められたそうな。


納得いかない母。
私の処に飛んできたわけです。

「これこれこういうわけなんだけど、
お礼の電話しなくていいのかねぇ・・・?」


「んっ・・もう・・・っ そんなことでいちいち市に迷惑かけなくていいの!
御母さんのようなお年寄りに、みんな贈っているんだから!」

「そうかねぇ・・・それでいいのかねぇ・・・?」

得心がいかない母は??????で帰って行きました。
恐るべし!義理がたい昭和ひとけた世代。
そのうち、お礼の品を持って市役所に行くんじゃないだろうか?

知~~らない!!

こちらはビックリ ポンの母_c0202113_16354568.jpg


貝は黙して語らず。



hibari
2015.10.23
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-10-23 16:37 | 日々のこと | Comments(0)