人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

歳とりました。


この1週間、疾風怒濤の日々でした。

明後日の夜、結果が出ます。

市長が交代するのか、市議会はどうなるのか?
市の財政は?

つい最近のことですが、田舎の風景を色濃く残していた
駅の西側に一大商業施設が開店しました。(でかすぎる!)

人の流れも当然変わり、今や道路は予想通りの大混雑です。
車が行き交うメイン通りは、歩道が後回しのままで放置されています。
子供が学校へ通う道路です。

今日も
「歩道の整備早くしてもらわないと、子供やお年寄りが危ないよなぁ・・・」
と思いつつ車を運転しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多少なりとも、支持する女性候補のお手伝いをして
そんなこんなするうちに、またひとつ歳を重ねました。


慌ただしい朝に、金のネックレスをつけようと思い、
ふとベビーパールのネックレスを思い出しました。

「そうだ・・・余裕が無いと怪我をする。事故を起こす。落ち着け・落ち着け・・・・」と
自分に言い聞かせ、自撮りしました。

結局、気に入ったものはありませんでした。
それでも、OO歳の記念に。

歳とりました。_c0202113_18301544.jpg


年取ったなぁ。育児の10年だったもんねぇ。
余計なこと考えてる暇もなかったものね。

ま・・波乱万丈も過ぎてみれば、それもまた楽し・・かな。



hibari
2015.11.13
Commented by artfarmandgarden at 2015-11-13 21:13
hibariさん
今日がお誕生日なのですね!おめでとうございます。
お母様は、その後いかがですか?大変でしたね。
わたしも以前ひったくりにあった事がありましたので心配をしていました。おケガをなさらずにすんで本当に良かったですね。

Commented by unjaku at 2015-11-13 21:41
こんばんは。アキさんいかがおすごしですか?
実は、私の誕生日は少し前で、今日は夫の誕生日です。
書き方悪かったかな?
まぁいずれにしても大した差はございません。(笑)

母はね、ショックが大きかったわりには立ち直るのも速くて、
もう夕方は歩かない!なんて言っていた割には今も歩いています。
懲りない人です。
口の悪い夫は、「それが認知症のいいところなんだよ。」などと笑っています。
でも、私買いました。母を連れてお気に入りの財布・印鑑入れ・ななめがけのショルダーバッグ。

まぁ母の嬉しそうな顔ときたら。笑っちゃうほどです。
「心配かけた上にこんなにプレゼントもらって。」
義妹(お嫁さん)は、
「お姉さんありがとう。鍵を付け替えるのにお金かかっちゃって。」
と素直に喜んでくれました。

ひったくりにあったショックってかなり大きいはずですが、
みんなに心配されて、注目を浴びたことが案外嬉しかったかも。
歳を重ね友人や兄弟を失って、孫も皆独り立ちして、ひ孫のツインズも
以前ほど遊びに行かなくなり、母も孤独だったはずですから。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-11-13 18:34 | その他 | Comments(2)