人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ナマケモノ・・・・だなあ。


今日は寒いです。
寒いと面倒くさがり屋は、ますます怠け者になるのです。

私の来世は、きっとそのものずばりの「ナマケモノ」。

ナマケモノ・・・・どんなどうぶつだったっけ?
自分の来世を少しは勉強しておこう!

Wikipediaによれば、体長40cm~70cm。
一生のうちほとんどを木の上で上で過ごし、一日20時間は寝ている。
地上には1週間に一度排泄のために降りてくる・・・・・・云々


まるで私や!
仕方ないから洗濯して掃除して、腹が減るから買い物して料理して(料理は下手じゃないと思う・・・)。
でも、できればしたくないなぁ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなナマケモノが、
よく10何年もHPを管理してブログを書いてFBもこなしてきたものだと思う・・・。
考えてみれば不思議。
でも、何の役にも立たない、単なる自己満足の世界。
自己顕示欲が案外強いのかも。
トホホ。


それでは、今日は自己顕示欲のなせる写真を一枚。

ナマケモノ・・・・だなあ。_c0202113_16212961.jpg


羽を広げているシジミチョウを撮るのは難しい。
もう少し近寄りたかったけれど、逃げられそうなので、これが限界でした。
望遠レンズ、やっぱり欲しい!!

そうだ、私、欲も深いのだった!


hibari
2015.12.2
Commented by 柿男 at 2015-12-03 12:01 x
どないコメントしたらよろしおす?
Commented by unjaku at 2015-12-03 15:06
あ・・・・もう立派なコメントです。
ありがとうございました。
お客様が来ると嬉しゅうございます。
Commented by maxmomdad at 2015-12-04 08:19
おはようございます。マックスの飼い主です。

ナマケモノ…私もすごく親しみ感じますよ〜♪ うちはふたり揃って、あ、マックスもかな、ゆるいのが好みで〜^^; それにしても、シジミって懐かしい! 小さい頃はよく見たけれど。 写真、バッチリですね(^^)
Commented by unjaku at 2015-12-04 14:28
マックス・マムさん ようこそ!
マックス君もゆるいのがお好き?
わが家のトープもおっとりした性格でしたが、双子のじゃじゃ馬が
乗りこんできてからは、自分の縄張りを確保するのに苦労してました。
(笑)
寒い冬はゆる~~く、ヌクヌク~と暮したいですが、なかなか思い通りになりません。シジミを始め蝶や昆虫、少なくなりました。
藪蚊はわんさかいますが。

またおじゃまします。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-12-02 16:26 | その他 | Comments(4)