人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

恋する花 恋する夢


「星の王子様」永遠のベストセラーですね。
私が高校生の頃に、同級生たちがそれはそれは夢中になりました。

私は、本屋でパラパラめくって、「ふ~~ん・・」で終わりました。

そののち、子供を産んでから読んだような。
その時直感したのは、ああ・・これは「恋の話」だってことでした。

恋愛ってめんどうですよね。
いろんな感情が入り混じり、
時には思いもかけない人からデートに誘われたり告白されたり。

王子様と薔薇は、まさしく恋の関係。
王子様は、一度はもて余して旅に出るけれど
砂漠で出会った狐に色々と教えてもらう。
まさしくその中身は、残してきた恋人への思いそのまま。


事実、サンテグジュペリは、アメリカ亡命中に
アルゼンチン?出身のコンスエロと
情熱的な恋をして結婚するのですが、
持ち前の気まぐれさでコンスエロを振りまわし、
離婚話も何度となく持ちあがるのに、離れていれば恋しくて、
共にいればぶつかりあう、という
厄介な結婚生活をすることになります。

今日の写真の花々も恋をします。
そして私も最近楽しい恋の夢を見ます。
忘れてしまった懐かしい感情が夢の中で花開くのです。

恋する花 恋する夢_c0202113_16454813.jpg


恋する花 恋する夢_c0202113_1646494.jpg


恋する花 恋する夢_c0202113_1646185.jpg


恋する花 恋する夢_c0202113_16465089.jpg


恋する花 恋する夢_c0202113_1647252.jpg


恋する花 恋する夢_c0202113_16471326.jpg


薔薇は王子様に任せましょう。

しばらく前ですが、最後にサンテグジュペリの乗った飛行機が
墜落した海底で発見されました。
その近くに「コンスエロ」と彫り込まれた革のブレスレットがあったそうです。


なんとロマンと空想に充ちた世界でしょう。



hibari
2014.2.19
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2016-02-19 16:57 | 花・植物・小動物 | Comments(0)