人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

パリから戻りました。


昨夜、パリからもどりました。

パリから戻りました。_c0202113_12231514.jpg


いまだ非常事態が続くパリ。
人種のるつぼパリ。

見事なスリがいるパリ。
おしっこの匂いが漂うパリ。


お洒落で奇麗な女がいるパリ。
ひげの男が多いパリ。
tatooが目立つパリ。


まごうことのない芸術作品が居並ぶパリ。
官僚的な大都市パリ。
いろんなパリ。




緊張しっぱなしで過ごした1週間でした。

成田に降り立った瞬間、
「なんて日本はのどかなのだろう。」と思えました。
身構える必要のない気配。
空気までが、のどけさに満ちていました。

報告はまたおいおいと。




hibari
2016.8.
Commented by Rita at 2016-08-05 14:38 x
こんにちは^^
おかえりなさいませ。
まぁ~、パリってそのようなところなのですか(*_*)ビックリ
ご無事に戻られてよかったです~。
ゆっくりと、お体を休めて下さいね。
Commented by コテコテの日本人 at 2016-08-05 18:50 x
アチラの人が日本語で挨拶したら・・・

コンニショワー ですか?
Commented by unjaku at 2016-08-05 19:41
Ritaさん、こんばんは。
戻りましたニッ・ポ・ン。
何処にいても、「テロ」の二文字が抜けないパリ。人々は普通に暮らしているのですが、なにしろ武装した兵士や警察官がいたるところに。
地下鉄に乗り込んできた、かなりの数の武装兵士には、「また・・テロ?!」とドキッとしました。日本は平和です。
Commented by unjaku at 2016-08-05 19:53
ボタン屋さん こんばんは。
パリ、涼しいですよ~~~!
夜なんか肌寒いくらい。

パリでね。こんにちは、というと「コニチハァ」と言う感じでしょうか。コにアクセントがきます。
でも圧倒的に「ニイハオ」が多いです。それと整形美人。モンマルトルで写真を撮ってくれという美人に遭いましたので、皮肉をこめて「美人の多い国だと伺っております。」と言ってやった。
Commented by Dr.K at 2016-08-06 15:21 x
お帰りなさい。
やはり、パリは厳戒態勢なんですね。
無事帰ってこられてよかったですね(^-^;
ヨーロッパには、なかなか行く気にならなくなってしまいました。
そのうち体が動かず、行けなくなるかもしれません(><)
Commented by unjaku at 2016-08-06 18:41
ドクターさん こんばんは。
お久しぶりです。

日本は熱いですねぇ。もう死にそうな暑さ。
暑さだけで死んじゃいそうです。

パリはね、武装兵士の眼が鋭いですよ。
何処にもいるし、常に巡回してるし、写真なんかうかつに撮ろうものなら、連行されますからね。
お巡りさんを指差そうものなら、飛んできて手をひっぱたかれます。

でも、庶民は優しいですよ。道に迷っていれば、すぐ隣に来て、「メイ アイ ヘルプ ユー?」ですから。

12時間飛行機に乗っている時も、常にテロのことが頭をよぎりました。
Commented by わ男 at 2016-08-07 12:00 x
洋に接して和を知る、ですかいな?

暑くてもまだまだ?和めます?
Commented by unjaku at 2016-08-07 20:11
もう暑くて暑くてへばってます。
こういう和ならいらないけれど、このうっとおしい湿度が、日本女性の肌の美しさを保っているんだとか。ほんと?
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2016-08-05 12:46 | | Comments(8)