人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

変わりゆく季節


エキセアナの眩しい季節も終わりそうです。

変わりゆく季節_c0202113_17264974.jpg


こんな日々が、つい最近まであったんだねぇ。
何やら感慨深くもあります。

変わりゆく季節_c0202113_17281682.jpg


ブルーセージの花も終わりかな。
でもね、葉っぱのくせのある匂いが好きなのです。
葉をゆすると、香気が立ち上ります。
てのひらに残った香りを大事に抱えながら
しばらくのあいだ残り香を楽しみます。



モズもジョウビタキも里に下りてくるようになりメジロも元気です。
もちろんシジュウカラも。


私の暮らしは、
松葉つえのお嬢様の送り迎えの他はこれと言ったこともありませんが、
今日は「個人面談」があり二人の先生に、
お嬢様方の学校での暮らしぶりを聞いて参りました。
5年生の学校生活も後半。
それぞれ楽しくやっているようです。

変わりゆく季節_c0202113_17365240.jpg

ヴィオラ2鉢。
緑の鉢をもうひとつ買いたかったのですが
高くて無理でした。

やっぱりバランス悪いよね。

ヴィオラ、他の鉢のグリーンとあわせて、もう少し増やそうかな。
ヒヨコの額スペースの庭ですが、
冬に向けて気持だけは募ります。



hibari
2016.11.4
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2016-11-04 17:40 | 花・植物・小動物 | Comments(0)