人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

今年もよろしくお願いします


皆様 あけましておめでとうございます。
楽しい、あるいは美味しいお正月をお過ごしでしょうか。

今年もよろしくお願いします_c0202113_1595982.jpg


今年は、どんな巡り合いが待っているでしょうか?
どんなことに感動するのでしょうか?
何処を旅することになるのでしょう?

ひとつひとつの出来事を大切に生きていきたい。
素直に笑い、正直に怒り、まっすぐに動き
自分を待つものにしっかりと向き合いたい。
がむしゃらに壁にぶつかることがあってもいい。

ま・・いろいろと考えました。根は単純ですぐ忘れますが。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。




hibari
2017.1.2
Commented by niko2niko at 2017-01-04 15:41
明けましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願い致します。

雲雀村を読んで歳をかさねると言うのは大変だなぁ~
とつくづく思います。自分自身だけなら話は簡単
それが親の介護や周りのまでなると しんどい

自分第一で頑張ります(笑)
Commented by unjaku at 2017-01-04 21:02
pekoさん 遅まきながら
あけましておめでとうございます。

pekoさんの毎日もしんどいですよねぇ。
高齢になれば、できないことが増えて日常に支障が出てくるわけですものね。誰かの助けを借りなければ生活できなくなる日が来る。
母のことは悩みの種です。
両親が弟夫婦と同居する前は、イザというときは、私が全面的に補佐していたわけですが、弟夫婦が同居するようになってからは、口出しはよっぽどという以外は控えてきました。

同居も私には何の話もなく自分たちで決めたことですから、もうどうしようもありません。
それでも、いろいろなことで振り回され続けてきました。
知らん顔するつもりはありませんが、義妹から
相談がない限りは、母には家庭内で折り合いを
つけてもらうしかありません。
非情なようですが、仕方ありません。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-01-02 15:20 | その他 | Comments(2)