hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

早春(春)の別れ


数日前のことです。
妹のクラスのA君が引っ越しをすることになり
クラスでお別れ会をしました。

A君はなかなかの人気者でした。
しかし低学年の頃は、勉強中に歩き回ったり、友達にちょっかいを出したり、
時には面白半分に、体の弱い子をグループでいじめたりすることもありました。
そんな時期も乗り越えて、もともと茶目っ気のあるA君。スポーツも得意でしたから
学年中で人気がありました。
運動会ではリレーの選手。
陸上経験者の夫が、「うん・・あれはいい走りだ。練習すればもっと伸びる。」とほめておりました。

最後の別れの日、
彼の涙ながらのスピーチが終わると、学年中から友達が押し寄せてきて
抱き合いながら、或いは泣きながら、それぞれ別れを惜しんだようです、

「さすがにうるっときちゃったわ。」
我が家のお嬢様たちの反応です。

私もその光景を想像しながら、A君の大きな瞳を思い出し、思わずウルウルしました。
c0202113_20343277.jpg


いじめやたかりなど、殺伐としたニュースばかりがマスコミをにぎわす少年少女の周辺ですが、
5年間の間にはぐくんだ友情の熱さ!その熱さに送られて、新しい学校へ通うようなったA君。
負けるな。自慢の足で周りの度肝を抜いてやれ!
新しいヒーローになれ!わが5年生全員の願いだ!

なんだか私が5年生の気分になっちゃった。


hibari
2017.2.17
by unjaku | 2017-02-16 20:45 | twins | Comments(0)