人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

風邪と共に去りぬ


2月もあとわずか。
風邪と共に終わりそうです。

yuiからうつされた風邪がようやく落ち着いて束の間なのに
また違うタイプの風邪を二人にうつされました。
今度は盛大な鼻水と咳。

今日は大学病院の検診日でしたが、
ドクターから「調子悪そうですね。」と慰められました。
「血液検査の結果が、そういってますよ。」
と具体的に数値を見ながら教えていただきました。
「そうですね・・早いうちにもういちど検査しましょう。
たぶん一時的なものだと思うので・・・。ただし、食生活には注意してくださいね。」
そうなの。血糖値が高かったのと、糖尿病の判断をするときに
決め手となる数値も高かったのです。

鏡をみればさえない顔が映っています。
もう滅入るなぁ・・・・・ろくなことがなかった2月。

風邪と共に去りぬ_c0202113_16373198.jpg


写真は、前から欲しかった口紅を破れかぶれで衝動買いしたものです。
どういうわけか、春が近づくと綺麗な春色口紅が欲しくなるのです。

口紅の力を借りて、少しでもいいから元気と綺麗をもらいましょうか。

でもまた、熱が出てきたような・・・。
まいった まいった!
余計なものを持ち込むとんでもない双子パワーです。


hibari
2017.2.23
Commented by artfarmandgarden at 2017-02-23 17:52
hibariさん、風邪に好かれてしまったのですね。
ん、、、大丈夫ですか?
冬のいろいろな疲れも、、、
お大事になさって下さいね。

キレイな口紅の色♪~
気持ちもふわっと春色になれますね^^
Commented by unjaku at 2017-02-23 19:27
ほんとに。
こんなことめったにないのですが、今月は2回も、通算すれば1か月以上風邪と仲良くしていたことになります。初めてといえば初めてかな。

春色の口紅・・・実際はもう少し赤みが強いのですが、思うようには写ってくれません。
さて、アキさんはどんな色がお好みでしょう?
Commented at 2018-09-19 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-09-19 15:19
エルサ、素敵な名前。
美味しい水が飲めるのは幸せなこと。
昔、井戸水を飲んでいたころ、夏はとても気持ちの良い冷たさでした。
イギリスへ行ったときは、ペットボトル常に携帯してました。
あまりの暑さに、ある駅では乗客にペットボトルの水を無料で配ってくれました。

犬のいる暮らしは幸せ。
幸せだった日々が懐かしい。
Commented at 2018-09-20 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-02-23 16:46 | お洒落もしよう | Comments(5)