人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ブルーの季節


「hibariさん またやりましたね。」
そう言うT君の顔が浮かんでくる。

「だってもう我慢できなかったのよ。」
長くなってまとまらなくなった髪に
ここのところイライラしていた。
そして、思い切って前髪と横の毛をパッツンと切ったのだ。
帰ってきたツインズがびっくり仰天!

ま、そのうちT君のお店に行ってかっこよくカットしてもらうさ。
その前にまず予約だね。たぶん4月に入ってしまうだろうな。
春もゆっくりだからヘアカットも少しゆっくりでいいや。
だってもう切っちゃったんだもの。

それでも気分は春。麻のシャツも出番まぢか。
肌寒い日は、こんな具合に来てみるか。
ブルーの季節_c0202113_20243984.jpg

薄手のブルーのカシミヤセーターに合わせてみる。
シャツは300円で古着屋さんで買いました。
セーターはL.L.BEANのもの。少しゆったりサイズです。

それからこんなギンガムチェックのシャツも。
ブルーの季節_c0202113_20281415.jpg

ジーンズにオーバーシャツとして着てもいいんだけれど。
このシャツ、胸ポケットや襟とか袖裏が凝ってるの。
ブルーの季節_c0202113_20303056.jpg

見ごろのチェックより小さいチェックになっていて
チラリと見えたときにお洒落感があるのね。
生地が柔らかいから、アイロンをかけないほうが雰囲気がある。
アイロンかけなくても余計な皺もないしね。

あとは、白いシャツ&ストライプのシャツ。木綿か麻です。
もちろんブルーのコットンセーターも飽きるほど着るつもり。
いいね、四季があるって季節が変わるたびに
お洒落を愉しめる。
それでも最近ズボラになったなぁ。

春のお洒落もあっという間に終わる。
春は短く束の間に終わるから。



hibari
2017.3.23
Commented by kitaoni at 2017-03-24 00:15
素敵なブルーですね〜
着たら足どりまで軽くなりそうなブルーですね〜
私もブルー大好きです。
Commented by unjaku at 2017-03-24 19:25
kitaoniさま、いえmidori様かな。
ここ数年、色と言えばグレーだったのですが、
少し気分が変わって、濃いめのブルーが気になる春です。
もともとブルーは好きな色で、よく着ていましたが、今年は更にブルーへの気持ちが募ってきたということでしょうか。

近くの桜が一輪開花しました。
いよいよ春~!!です。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-03-23 20:49 | お洒落もしよう | Comments(2)