人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

明日から春休み


さあて・・今日は学校の終業式。
明日から春休みだ!
お嬢様方ルンルン(古いか)気分。
だって春休みは宿題ないんだもん!
いいよね。もう開放感にあふれてる。
でも、新学期が始まったら、仲良しのお友達とみんなバラバラ。
それはそれで、ドキドキするよね。



そして、薔薇の鉢の中に見つけたつぼみは
明日から春休み_c0202113_1846108.jpg


明日から春休み_c0202113_18462415.jpg

そうです。白い菫のつぼみ。
薔薇より勢いがいいから、先に咲くよね。
今年は薔薇も鉢を一回り大きくする予定だから
その時、菫も別なところに引っ越してもらおうかな。
そうでないと、バラの根元に光が届かないの。
光は大切です。



そして元に戻ってツインズの成績。
あんなに頑張っても、テストの成績だって悪くないのに評価は厳しい。
6年生の1年間の過ごし方が大切になってきます。
そうはいってもじゃじゃ馬娘、遊ぶよねぇ・・・・。
私がむきになっても、どうしようもない。
少しだけ憂鬱な春の日でした。



hibari
2017.3.24



なんだか桜より先に咲いちゃうかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-03-24 18:58 | 日々のこと | Comments(0)