人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

傷を癒す雨


静かな春の雨。
桜もけぶっている。

ビオラの雨が青くて美しい。
傷を癒す雨_c0202113_13163838.jpg


傷を癒す雨_c0202113_1316541.jpg

まだまだ元気に咲くビオラ。


こちらはシャガ。今朝雨の中花開きました。
傷を癒す雨_c0202113_13182524.jpg


傷を癒す雨_c0202113_1318403.jpg






昨日私の心を凹凹にしたツインズ。
シュンとしていたのもいっとき。
一夜明ければもうパワー炸裂。

信じられない。
私は雨の降るのを幸いにして、
まだ傷を抱えた心にだんまりを続けるしかない。


今日の雨は優しい。
ジューンベリーの花も、まもなく咲く。
傷を癒す雨_c0202113_13232341.jpg

明日は晴れるかな?



hibari
2017.4.8
Commented by artfarmandgarden at 2017-04-08 17:19
hibariさん、海辺は人もなく
静かな雨が降っています。
今日も誰ひとりとして見かけることもなく
少し暗くなりはじめてきました。

ジューンベリー、育ててみようかな...
お花と雨のしずく優しくて綺麗です。
Commented by unjaku at 2017-04-08 18:21
アキさん こんばんは。
気の早い桜が、霧雨と共に散って行った夕暮れです。
海の音が毎日聞こえる営みって、どんな風でしょう?
台風や低気圧が通り過ぎるとき、波の音に驚いたり
眠れなかったりしませんか?

当地はまだまだ樹木が多いので、風の音は林のざわめきになります。
今日の夕暮れ時、ウグイスの群れが木々の間で優しい声で
啼きかわしていました。

ジューンベリーちょうど今頃白い花を咲かせて
名前の通り6月ごろ赤い実がなります。

木にちょっとした癖があるので、選ぶときは
一本の幹で太らせるか、根元から株別れしたものを選ぶか
相談したほうがいいかもしれません。
割と成長が速い樹木です。
Commented by artfarmandgarden at 2017-04-08 21:14
hibariさん

家の近くのソメイヨシノは、まだ固いツボミのままです。
やっぱり、、、こちらは寒いのでしょうか。
4月に入ると波の音と蛙の合唱です。
忙しく農家の方が田んぼを耕し
もうすぐ田植えの季節ですね。

波の音がないと眠れないかもしれません。
強い風の音も好きです。
自然の音を感じる事ができるなんて
思ってみなかったです。
わーいっせいに鳴いたらウグイスの合唱ですね。
ウグイスの声が春の知らせですね。

ジュンベリーは一本の幹で育てたいので相談してみます。
知らなかったので教えてもらえて助かります。
hibariさん、ありがとうございます。
明日は、パワー全開ですね!

Commented by unjaku at 2017-04-09 14:07
アキさん ごきげんよう!
今日も降っちゃいましたね。
ちょっと肌寒い一日です。

こちらでも、田植えの準備がそろそろ始まるころでしょうか。
むかぁし、ぼろの古い家に住んでいた時、
カエルの合唱をよく聞きました。
最近は少なくなったのでしょうか?
あまりカエルの合唱を聞きません。

その代わり鳥たちの声はよく聞きます。
昨日のウグイスは、発表会を前にして発声の
練習をしていたんでしょうね。
シジュウカラもツピーツツピーとさえずるようになりました。
声の真似をすると、ちゃんと向きを変えて返事してくれるんですよ。
ウグイスも声を返してくれますが、
鳥たちにとっては迷惑な真似かもしれません。

アキさんは波の音で眠るのね。
私は相変わらず薬の力で寝ています。
やっかいなものです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-04-08 13:25 | 花・植物・小動物 | Comments(4)