人気ブログランキング |

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

暑いですね


ここ何日か、もう真夏のように暑くて
風がまださらりとしているから、なんとか我慢しているけれど
蒸し暑さが加わるともう耐えられない「夏バテ女」が
すぐ出来上がる。
c0202113_1683847.jpg

もう麦わら帽子とサングラスなしには外に出られない。
今朝庭仕事用のグローブをはめないで
薔薇の鉢にのさばった草取りをしていて
見事にひっかき傷だらけになった。
これが結構いつまでも痛いのね。

夕方近くなって、ノースリーブシャツに半ズボン・
白いトートバッグに帽子・サングラスといういでたちで買い物に出た。
友人に、「もうバカンスに出かけるの~。またフランス?」と
からかわれた。
いえいえ、今年はドイツ南部・スイス・オーストリアですよ。
お嬢さんがたの身体の自由がきくのもあと少しかも。
家族の長旅もいつまでできるのでしょう?


hibari
2017.5.22
Commented by kitaoni at 2017-05-23 21:55
素敵な麦わら帽子にサングラス!
バカンスに出かけられるのですね‼︎
ツインズ連れは楽しそうですね〜
Commented by unjaku at 2017-05-24 14:16
kitaoniさん こんにちは。
今日もう5月24日。
何と月日がたつのが早いこと。
今日は、エアコンのお掃除をしてもらいました。もうすぐ気持ちの良い風を楽しむことができそうです。毎日なんだかんだと予定があり、脳内整理が段々と難しくなってきました。
Commented by さなえ at 2017-05-25 06:26 x
>ドイツ南部・スイス・オーストリア
わくわくしますね。女の子たちはあとまだ10年は一緒に旅行できると思いますよ。

昔、娘たちと良くあちこちに行きました。が、結婚したらねえ、もう泊まりがけでは遊んでくれなくなりました。行きたいところが一杯あるのですが、私よりダンナが良いというのは嬉しく悲しく、涙ですw。
Commented by unjaku at 2017-05-25 16:03
さなえさん こんにちは。
もうすぐ6月。うっとうしい季節がすぐそこに
控えていますね。

家族4人の旅の計画は、ほとんど夫任せ。
私は荷造り専門。でも、夫の指示でなるべく少なくする必要があります。
フランスもドイツも、コインランドリーが少なくて、あるいは無くて、洗濯に苦労いたしました。ハイクラスのホテルに泊まれば、クリーニングもしてもらえるのでしょうが、そんな贅沢ばかりしていられません。
さて今回は、どんなトンチンカンが出来事が待っているのでしょう?怖くもあり楽しみ?でもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by unjaku | 2017-05-22 16:22 | その他 | Comments(4)