人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

筋金入りの女帰宅する


皆様 おひさしぶりでございます。
お健やかにお過ごしでしょうか?

私、去る6月3日。
家事の途中、脚立から落ちまして、
緊急入院となりました。
筋金入りの女帰宅する_c0202113_13123211.jpg



「大腿骨骨折」の診断。
ドクターから、
「頭や背中を打っていなかったのは
不幸中の幸いでしたが、元の生活には戻れないと
覚悟してください。」と言われました。

元の生活・元の生活・・・と繰り返しながら
あまりの痛みで何も考えることができませんでした。
数日待たされて手術。その後の数日も痛みとの格闘でした。
しかし、術後翌日からリハビリは始まり、
約2週間のリハビリを経て、帰宅と相成りました。

「思ったより立派な骨でした。ベッドに寝ている必要はありません。」
とは、三男と同じ年のドクターの」言。

まぁしばらくは自宅でリハビリ兼ねながらの静養です。
しかし、下界は暑いこと!頭がクラクラいたします。


詳しいご報告はあらためて後日。


hibari
2017.6.23
Commented by strauss-cello at 2017-06-23 19:14
unjakuさん、それは大変でしたね〜!ブログが更新されないので心配しておりましたが、まさかそんな大怪我とは。 スーパー元気なunjakuさんですから、きっとリハビリもうまくこなし、元のようになられると信じています。でも今はとにかく焦らずゆっくり治してくださいね。優しいご主人様とお嬢様方がいらっしゃるので安心ですね。どうぞどうぞお大事に。
Commented by unjaku at 2017-06-23 19:34
マックスママさん こんばんは。
思わぬ大怪我でした。
でも同室だった人たちが、みな犬大好き派。
愛しい子の話で大盛り上がり。
執刀してくださったドクターも、大型犬2頭を飼っておいでとか。

「何て元気な部屋なの?」と看護師たちも少々あきれ顔。
そんなこんなで3週間もあっという間。

これからしばらくは杖が友達ですが、ゆっくりと過ごすつもりです。
Commented by kitaoni at 2017-06-23 21:26
ブログが長らく更新されないので何かあったのではと心配しておりました。
なんとまぁ〜 大変でしたね!
お大事になさって下さいね。
Commented by artfarmandgarden at 2017-06-24 08:13
hibariさん、まさかの骨折だったのですね。
元の生活に戻れて良かったです。
リハビリでもっともっとパワーアップして下さいね。
hibariさんだから大丈夫!

Commented by Dr.K at 2017-06-24 09:20 x
ブログ更新がないな~、また、旅行にでもでかけたのかな~と思っていましたら、そんなことになっていたんですか(@_@)
お大事になさってください。
Commented by unjaku at 2017-06-24 14:24
kitaoniさん こんにちは。
やっと帰ったと思えば、夫が姑化しておりました。まぁやかましいこと。
足を甘やかすこともできません。
ま・・・リハビリと思えば何ということもありませんが。
Commented by unjaku at 2017-06-24 14:27
アキさんこんにちは。
そうなのです。まさかの骨折です。
それも足の付け根の関節に当たる骨。
見事真っ二つに割れておりました。

鉛筆大の金属が2本撃ち込まれました。
文字通りの筋金です。
Commented by unjaku at 2017-06-24 14:29
ドクターさん こんにちは。
入院している間に、まもなく7月になります。

3食昼寝付きもそれなりに楽しんでまいりました。
当分旅行には行けないようです。
Commented by ぺこ at 2017-06-24 15:24 x
お帰りなさい 
Commented by unjaku at 2017-06-24 19:39
ぺこさん  ありがとう!
ほんとはね、若い男女の看護師たちの
エネルギーを浴びながら、それなりに日々
やることもあり、3食昼寝付きの生活が
心地よくなったところで、追放処分になったのであります。
「病院は長くいるところじゃない!」って。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-06-23 13:13 | その他 | Comments(10)