hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

入院日誌


6月3日の入院、6日の手術。
それでも、もう二日後の8日にはリハビリ室にいた。
クール・ビューティのトレーナーが私の専属。
トレーナー(理学療法士)が、手で膝や太ももをマッサージしてくれる。
人の手の何と優しく温かいこと。これこそ手当なのだと実感する。

c0202113_1544630.jpg


リハビリ室からよく見える欅の木。輝く空・吹き渡る風・日ごと濃くなる
水を湛えた田んぼ。
心が洗われるよう。

そしてバー歩行の練習が始まる。
歩くのが恐い!
右足に体重を乗せるのが恐い。
バーに両手でしがみつくように5~6Mをやっと歩く。
3往復したところで、汗がにじんでくるのがわかる。

車椅子もこのころになると、自分で使いこなせるようにならなければいけない。
車椅子からベッドへ、そしてトイレに移る練習も。
ひとつひとつ、全部を看護師に頼らなければいけない。
勝手に出歩くと注意が飛んでくる。
転倒を防ぐための厳しい見守り。
やがて問題なしと判断されると、次はサークルで移動。
サークルは立って動かさなければいけない。

病院暮らしも忙しい時は、それなりにメニューがいっぱい。
レントゲン・採血・リハビリにシャワータイム。
お腹もすく。

ある日の食事。
c0202113_15193891.jpg


「写真に撮ると、実際よりおいしそうに見えるわよ。」とは、隣のお仲間。

あ~!美味しいコーヒーが飲みたい。


hibari
2017.6.25
[PR]
Commented by danslesmimosas at 2017-06-25 19:43
今ごろ知って、びっくりしました。
歩く要の所を骨折されて、大変でしたね。
骨折とあっては、まだしばらく痛むんでしょうね。
時間はかかるでしょうけど、松葉杖を友にリハビリされてください。
Commented by unjaku at 2017-06-25 20:09
善水さま、初めまして。でいいのでしょうか?
どうぞよろしく。
大腿骨骨折と聞けば、歩くこともできない寝たきりになるこわ~~い骨折。
幸い関節部分で、鉛筆の太さの金属が2本入りました。筋金入りの女です。
今は杖が頼り。しばらくは仲良くお友達です。
Commented by danslesmimosas at 2017-06-26 07:18
hibariさん、おはようございます。
share-gakiです。
善水さんから依頼されてブログをカスタマイズしたのが、ログイン状態のままでした。

筋金入りの女!
前向きに受け止めるhibariさんを見習わなくては。
Commented by unjaku at 2017-06-26 08:29
何と嬉しいご訪問!
share-gakiさんだったの!

お互いいろいろありますね。
いつもお忙しいshare-gakiさんのお部屋を訪問しながら、才気あふれるshare-gakiさんのご活躍を拝見させていただきました。

まだまだ短い時間しか歩けませんが、転ぶと怪我再発の危険があるので、まずは仮免、慎重に慎重にと頭の中で繰り返しながら生活しております。
by unjaku | 2017-06-25 15:25 | Comments(4)