人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

入院日誌 これで終わり


入院と言えばお見舞い。
色々な人が会いに来てくれたが
一番うれしかったのがツインズの手紙。
下の画像プーさんの小さな缶に入っていた。
入院日誌 これで終わり_c0202113_13141847.jpg

開けるとふわっとバラの香り。
手紙の間に、バラの花びらが数枚入っていた。

「おぬし、なかなかやるな・・・・。」
私の顔がいっぺんに緩んだのは言うまでもない。


さて、入院日誌も今回で終了。
入院している間、とても不思議に感じたことがあります。

女性の部屋と男性の部屋の大きな違い。
女性は元気なるにつれ、ベッド周りのカーテンを開けて
開放的になりますが、
男性のお部屋は、皆カーテンを巡らして、視線をシャットアウト!
自分に固くこもっている・・・そんな雰囲気でした。
楽しいはずないよなぁ。

女性は何だって楽しんじゃう。アハハ・オホホと笑いあう。
私生活までわかっちゃう、みんな平気。

カーテンめぐらすのは着替えの時だけ。
「一応 レディだから。」

入院日誌 これで終わり_c0202113_13291786.jpg


帰ってみれば、去年まで白い花をつけていた紫陽花が、写真のような色に
変化していてびっくり!
土が変わったせいでしょうか?

夫もすっかり主夫・・じゃない姑になっておりました。


hibari
2017.6.28
Commented by さなえ at 2017-06-28 18:54 x
大変でしたね。双子ちゃんもご主人も大変だったでしょうね。

恐らく似たような年齢だと思うのですが、一歩先は闇ということなのかもしれません。昔の大病の影響で骨が細いのでクワバラクワバラです。

確かこの夏はドイツ旅行のご予定だったのでは?無理しない程度に頑張って下さいね。
Commented by unjaku at 2017-06-28 20:19
さなえさん ご無沙汰しております。
そうですね。夫は疲れたと思います。
弱音もはきませんでしたが、そのかわり、すっかり姑になっておりました。(苦笑)

ほんとに一歩先は闇でございます。
まさか自分にこのような災難が降ってこようとは考えもしませんでした。

この夏の旅行はキャンセルです。ドクターから禁止令がおりました。
しばらくは、週に一度くらい病院へリハビリ通いです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-06-28 13:33 | その他 | Comments(2)