人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

名残の日々


風に揺れる
名残の日々_c0202113_1429169.jpg



紫陽花の名残りの日々
名残の日々_c0202113_14293677.jpg


やがて夏の陽に灼かれる時が来る
名残の日々_c0202113_14372411.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって、イギリス映画だったかな?
「日の名残り」という映画がありました。
原作 カズオ・イシグロ
主演 アンソニー・ホプキンス
   エマ・トンプソン

エマ・トンプソン、結構好きな女優さんなのです。
絶世の美人ではないし、どこか野暮ったさもありながら
他の俳優たちを見事に引き立ててしまう不思議な魅力を持つ女優さんです。

「ハワーズ・エンド」「ある晴れた日に」ではアカデミー賞に輝きました。
抑えた演技の中に上品さを漂わせて、ある意味憧れるイメージを持った人です。



hibari
2017.7.13
Commented by さなえ at 2017-07-14 13:28 x
日の名残り、後ろ髪を引かれるような余韻のある端正な良い本だったし、良い映画でしたね。英国の映画、歴史が後ろに控えている感じが好きです。
Commented by unjaku at 2017-07-14 16:55
こんにちは。
さなえさんもそう思われますか?

余韻の残る映画いいですね。
そんな映画こそ一人でみたい。
いつもそう思うのです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-07-13 14:43 | 映画と女優 | Comments(2)