hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

憂鬱な女のすること


暑くて暑くて お洒落とは程遠い生活をしています。
お洒落したところで行くところもないし。
夏のワンピースがうらめしい。

ワンピースを着るとね、ついているポケットの部分が術後の傷に当たって
ひりひりしてくるのです。
もう何から何まで憂鬱です。

憂鬱を抱えて、さらにとぼけている私、
くたびれた紫陽花を今頃飾りました。
c0202113_19533281.jpg

ちょうどいい花瓶を、やっと見つけたこともあります。


こちらの花も紫陽花の品種かしら?
c0202113_19554653.jpg


ご近所の庭で咲いています。
今度会ったら名前を聞いてみよう。
ほんとはね、こんな花を活けたかったのよね。

ああ・・花屋さんへ行きたい。


hibri
2017.7.16
[PR]
Commented by kanafr at 2017-07-17 08:22
先日は、私の記事のコメントをいただき有難うございました。
「術後の傷に当たって」という文章にドキッとしました。
大腿部骨折という大変な手術をなさったんですね。
時間はかかるでしょうが、どうぞご無理なさらずゆっくり養生なさってくださいませ。
くたびれた紫陽花と書いていらっしゃいますが、とても素敵に見えます。ウットリしました。
突然お邪魔させていただきましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by unjaku at 2017-07-17 12:40
kanafrさん こんにちは。
ご訪問うれしゅうございます。
「かるぺ・でぃえむ」
とても印象的なネーミングであると同時に、何処かで聞いたことがあるような気がして、しばらく考えて思い出したのです。
映画「今を生きる」で、主役のロビン・ウイリアムスが旧態依然とした寄宿学校で生きる生徒にささやいた言葉でした。「カーペ・ディエーム(今を生きろ)」。
オーストラリア出身の監督、ピーター・イエーツの作品でしたでしょうか。
映画の公開から月日は過ぎ、ロビン・ウイリアムスも亡くなりました。懐かしい映画です。

パリで今を生きるkanafrさんのブログにぴったりのタイトルだと感じたものです。

私の暇な生活はもうしばらく続きそうです。
9月の診察の時、ドクターは車の運転を許してくれるでしょうか?
8月の末には自力でバスを乗り継いで、病院のリハビリへ通うのが目標です。

紫陽花ほめてくださってありがとうございます。それもうれしゅうございました。
by unjaku | 2017-07-16 20:00 | 日々のこと | Comments(2)