hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろとありますが


最近 腹の立つことが多くて、歳のせいでしょうか?
実は、今朝もある新聞記事で、カチンときたものがありました。
でも、プライバシーにかかわることなので、書くわけにはいきません。

昨日の大雨の出来事と言い、
生活のなかで苦渋の選択を強いられている人の胸中を
思い計ることのないありきたりの記事と言い、
怒り狂う自分がバカに思えて、怒ることさえ
空しく思えて、今朝書いた記事は削除しました。

さきほど、友人のブログでニヤリとするコメントを読んで、
多少気分が和らいだせいもあります。

さてさて、もうすぐ夏休み。
昼頃帰宅したお嬢様に、
「今日は宿題はないの?」と尋ねれば、
「もう成績表は出来上がっているから、どうでもいいや。」と
返事が返ってきました。
ま・・そういう問題でもないけれど、
1学期は二人とも頑張ったから、あとはモンゴル旅行目指して体調管理だね。


c0202113_1624178.jpg

朝摘んだ時には蕾だったのに、
少し目を離している間に開花したシューラネージュ。
春の花は純白だったのに、夏の花はクリームがかっています。
花が長く持ってくれるのが嬉しい薔薇です。



c0202113_1627638.jpg

そしてこちらはドライにした花びらの瓶詰。
薔薇はローズ デ キャトル ヴァン。
瓶に少し汚れが残っているのはご愛嬌。


ようやく関東も梅雨明けのようですね。
私の右足も、気持ちよくと動いてくれるようになるといいのですが、
こちらはもう少し時間がかかりそうです。


hibari
2017.7.19
[PR]
Commented by aomeumi at 2017-07-20 09:30
青目
本のご紹介をありがとうございました。内容まで書いていただき、恐縮です。薔薇を作っていらっしゃるのですね。また時間が出来ましたら、ゆっくりと拝見にうかがいます。
Commented by unjaku at 2017-07-20 09:46
その後、ご主人さまのご様子はいかがでしょう?
関東もようやく梅雨が明けたようですが、これからの夏を思うと、気が重くなります。

本の事よかった!
却下されるかと、実はびくびく物でした。
友人からは、「ものすごく興味深い本ね。」と連絡がありました。早速勧めたのは言うまでもありません。
青目様もどうぞご自愛を。
by unjaku | 2017-07-19 16:36 | 薔薇 | Comments(2)