人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

砂の思い出


砂の思い出・・・・Sが亡くなって何年になる?
sayonaraも言わないで逝ってしまった。
胸に刺さったままの苦い棘。

砂の思い出_c0202113_1639999.jpg


Sがハワイのお土産にと贈ってくれた砂。
「仕方ないよね。ポケットに入っていたまま帰ってきちゃったんだから。」
と笑っていたっけ。

「〇〇ちゃんの写真 好きだから勝手に使わせてもらってるよ。
CDのジャケットに使うんだ。」
彼の遺したCDは捨てられて、もうないかもしれない。

彼の顔を最後に見たのはいつだっただろう。
何年も前の同窓会の時だっただろうか。

そうして、砂が指の間をこぼれるように友が去ってゆく。
二度と戻らぬ旅。


私はまだ生きねばならない。
いくつかの苦い棘と共に。

青春時代の棘は今も胸に突き刺ささったまま。


今日もまた友人の訃報が入る。


hibari
2017.7.22
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-07-22 17:01 | その他 | Comments(0)