人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

今日はリハビリ


暑い月曜日。
今日は午後からリハビリ。
恐い美人トレーナーが待っています。


前回のリハビリが散々で、
「〇〇さん、少しの間にどうしてこんな変な歩き方になったの!?
今日で終わりにしようかと思ったけれど、このままじゃ終われないわ!
これから教えるストレッチを、毎日しっかりやって来なさい。」
と叱られて、さて今日はどうなる。

病棟をつなぐ通路が、比較的人が少ないので、
その通路が歩行練習の場所になります。

歩く私の後ろ姿を、鋭い目で睨むように見ている視線が今から痛い。
負けるな私。覚悟を決めていってきます。
今日はリハビリ_c0202113_9255153.jpg




そして今日は、モンゴル組が帰る予定。
私のバカンスは、ベランダのペンキ塗りやら、いらない書類の整理。
大物の洗濯を済ませ、繕い物。リハビリ兼ねた散歩やらで終わりそうです。

さぁ 今日の夜は熱いだろうなぁ。

hibari
2017.7.31
Commented by Rita1707 at 2017-07-31 10:14
こんにちは^^
前回のリハビリ、キツイご指導だったのですね。
コワイ?美人トレーナーさん?^m^
hibariさん、(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
暑い中、大変かと思いますががんばってくださいね。
Commented by unjaku at 2017-07-31 20:05
Ritaさん ありがとう。
今日も課題満載です。
落ちてしまった筋肉を、あらたに取り戻すのは
楽なことではありません。
また次のリハビリ目指して自分の身体と戦いです。


モンゴル組帰ってきました。
夕食のメニューはハンバーグがいいと成田からメールが来ました。
仕方ない。リハビリの帰りに食材を調達して
帰りました。やれやれ。
Commented by kitaoni at 2017-08-01 12:03
ふふ 厳しいトレーナーさんで良かったですね〜
unjakuさん ガンバッテー!

Commented by unjaku at 2017-08-01 13:49
kitaoniさん なんでこんなに?台風のせいなの?湿度が高くて足もだるい。

早速ツインズに手伝ってもらって筋トレ。
右ひざに力が入らないから、身体が揺れるんですよ。意識しないと、立った時に膝がまっすぐになってないの。
自信がなくなる・・とこぼしたら、
「何言ってんの!入院してた時のほうがもっと元気でバリバリだったでしょう!」
とまた叱られました。

リハビリ途中で投げ出す患者さんの気持ちがわかる、少し弱気な管理人でした。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-07-31 09:34 | その他 | Comments(4)