人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

旅の思い出・・・その1


旅の思い出・・・その1_c0202113_14452198.jpg


小さな二人を最初に連れて旅行したのは、何歳の時だったろう?

数えてみたり画像を確認したりして
どうやら3歳の秋だったようだ。

初めての旅は湯布院。
寒い寒い旅になってしまった。
おまけにうらぶれた淋しいホテル。トイレのドアも満足に開かないの。
温泉で有名な場所に来て、
なんで雨に降られながらわびしい部屋で過ごさなきゃいけないの?
それでも気を取り直してでかけました。
旅の思い出・・・その1_c0202113_14521918.jpg

雨の合間に乗った辻馬車。
馬のほうが二人に興味津々。


お昼を食べた料亭の池の苔。綺麗でした。
旅の思い出・・・その1_c0202113_14543957.jpg


そして風邪をひいていたことが引き金になって
喘息の発作を起こした姉。
夜のとばりが降りる頃、小児科を紹介してもらって
タクシーをすっ飛ばしました。

それからは、旅行に出かければ雨が降り、
丸一日は熱を出しホテルに缶詰めになるmaiと私。

長崎へ行った時も雨・雨・雨。
なんとかおとなしくしていた真暗な空が、
ハウステンボス駅に着いたとたん土砂降り!
雨の合間の写真ですが・・・
旅の思い出・・・その1_c0202113_1524958.jpg

顔が引きつりそうでした。
旅の思い出・・・その1_c0202113_15272976.jpg


それでも屋内施設では楽しく遊び
旅の思い出・・・その1_c0202113_15264327.jpg


心地よいホテルで快適な時間を過ごしました。
旅の思い出・・・その1_c0202113_1528340.jpg


残念だったのは、帰るその日からローズガーデンが開幕したことでした。
なんてことだろ!!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-08-10 15:38 | | Comments(0)