人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

手紙


手紙_c0202113_215581.jpg


今日、覚悟を決めてやっと1通の手紙を書いた。
このひと月、どうしても書けなかった手紙。
数枚の便せんに、やっとの思いを綴った。

書き上げて切手を貼った時に、突然の大雨。
雨が止むのを待っていると出せなくなりそうで
大急ぎでポストへ走った。

夜になっても手の甲が痛い。
明日手紙を受け取るだろう友の顔が
行ったり来たり心をよぎる。


そして夕暮れ時
難病を抱えた知り合いの娘さんに
久しぶりに会った。
お母さんの背丈を超えて、綺麗なお嬢さんになっていた。
「〇〇ちゃん、綺麗になったのね!びっくりしたわ。」
今まで一度も笑顔を見せたことのなかったお嬢さんが
初めて笑顔を返してくれた。

笑顔は花。ご褒美。嬉しかった。


hibari
2017.9.8
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-09-08 21:22 | 日々のこと | Comments(0)