人気ブログランキング |

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

放浪家族


我が家には、夫の妹から「放浪家族」というあだ名を頂戴している。
皆好き勝手に、行きたいところへフラフラと出かけていくからだ。
まだ息子たちがいた頃、帰省した時に、ありがたくも命名してもらった。
c0202113_15331118.jpg

光あふれる今朝も
ツインズ達が登校してしばらくしたら
昨日に続き、夫が「放浪してくる。」と言う。
「どちらへ?」と尋ねれば
「さぁねぇ。こんないい日に出かけなくていつ放浪するのだ。」と
訳の分からぬことを言って出ていった。

ま、今に始まったことではない。
若かった頃も、育児中の私をおっぽり投げてよく出かけて行った。
行先は大体わかっているのだが、連絡先も宿泊先もわからないのは毎度の事。
「よく平気でいられるねぇ。留守中に何かあったらどうするの?」
友人たちは呆れ顔でそういったものだ。
そんなこと言われたってねぇ。

さすがに親が高齢になったころからは、連絡先だけはメモを残してくれるようになった。
今はスマホもあるが、気が向かなければ連絡もなし。

ま・・そんなわけで昨日も今日も夫は行方不明。

ツインズたちもあっちこっちとよくほっつき歩くしなぁ。
「あんな遠いところまで遊びに行くの?」と
半ばあきれ顔で友人から報告が入ることも。
これも血かな?

でも物騒な事件が多いから、夕方は早く帰って欲しいなぁ。
今日も帰りが遅かった。もう不安ばかりが先立つ。


今、新聞やテレビをにぎわしている凄惨な事件。
現場からさほど離れていないのです。
ヘリが二日ほど飛び回っていました。
胸がつぶれるようです。
恐ろしい不安が募る世の中。
人間の心が崩壊して荒涼たる風景が広がって行くのでしょうか。
ニュースは見ないようにしているこの数日です。


hibari
2017.11.2
Commented by Rita1707 at 2017-11-03 00:17
こんばんは。
放浪家族・・・ですか^^
ドラマのタイトルのようですね(苦笑)
フラッとどこかへ・・・ちょっとその気持わかります^m^

恐ろしい事件が多いですね。
えっ、現場はお近くなんですか? (◎_◎)ヒャッ~!
Commented by unjaku at 2017-11-03 19:59
Ritaさんこんばんは。
そうなの我が家は放浪家族です。(笑)
昔は、私もよく放浪しました。
さすがに今はできなくなりましたが。(笑)

嫌な事件の現場。
よく使う私鉄の脇に現場があります。
恐くてしばらくは電車に乗れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by unjaku | 2017-11-02 16:03 | 日々のこと | Comments(2)