人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

遠くなった日の二人


なぜか急に思い出した二人の写真です。
遠くなった日の二人_c0202113_1623227.jpg

我が家に二人が転がり込んだ日の写真。
生後一か月でした。

ママは産後鬱がひどくて、育児ができない状況にありました。
息子と相談して、我が家に引き取ったのは
小雨の降る寒い秋も遅くなった日でした。

この日から私の第二の子育てが始まったのでした。
環境の急激な変化に戸惑う日々。


それなのに、夫は中国へ出張。
この時ばかりは心細くて「置いて行かないで!」と泣き騒ぎました。
ちょうど今頃でした。
年が明けてもう一度中国へ。

雪が降って、降り積もって、私は双子にミルクを与えて風呂に入れ
眠らせて、トープを散歩に連れ出してやるせない日々を過ごしました。


もうあれから12年が過ぎたのですね。
苦労したことはすっかり忘れてしまって
これから美しくなる二人の将来へ思いがつのります。

こんな人生もあり!でしょう。
私は今本当に子育ての日々が愛おしく感じられる日々です。



hibari
2017.12.24
Commented by kitaoni at 2017-12-24 17:14
なんて小さな可愛い! 天使が家に舞い降りてきたのですね〜
第2の子育てはほんとうに大変だったとお察しします。でもそれ以上の素晴らしい恵みの日々ですね〜
良いクリスマスをお迎えくださいませ🎄❄️
Commented by BBpinevalley at 2017-12-24 17:18
そうだったんですね。
人生、何があるかわかりませんね。
私も、巻き込まれた波、自分から乗った波、といろいろありましたが、サバイバルするしかない。
しかし、1ヶ月とは、さぞ大変だったことと思います。

イヴはいかがお過ごしでしょう。
こちらは、別段祝うでもなく、少しだけご馳走にして、あとはリラックスしております。
Commented by gallery-asaba at 2017-12-24 18:57
hibariさん、大切なお写真をありがとうございます。
何て可愛いんでしょう!
こんなに小さな、まだ生後一か月の時からお育てになられたのですね。
何度も何度も申します。
心から崇敬致します。
だって誰しもが出来ることではありませんもの。

確かツインズちゃん達も来年は中学生になられるのでしたよね。
成人された時、グランパとグランマの偉大な愛を、今以上に深く深く感じられる事でしょうね。
そして亡くなられたツインズちゃん達のお母様も、どんなにか感謝されている事でしょう。

Commented by unjaku at 2017-12-25 12:07
kitaoniさん メリークリスマス!
どんな風に過ごされたのでしょう?
我が家はもう横浜で遊んできましたので
昨日の夜はこれといって何もなし。

ただいつも遊び狂っている「可愛い天使」には、しっかりと働いてもらいました。
床の拭き掃除、夕飯の後片付け程度です。
学校からのお達しで「しっかりお手伝いをしましょう。」とありましたので、遠慮なく働いてもらいました。
Commented by unjaku at 2017-12-25 13:45
BBpinevalleyさん メリークリスマス!
暑い季節のXmas!サンタはどんな格好で来るのでしょうか?

BBpineyalleyさんも、お嬢様の子育てをなさいましたよね。baby ageから、美しくなられた今の時まで。そしてこれからも。

本当に人生は何が起こるかわからなくて、でも降りかかってきた難問も受け入れなければ、将来は後悔に悩む時がやってきます。後悔だけはしたくないと受け入れた運命です。パパには淋しい思いもさせていますが、十分にぎやかな生活が今はあります。
Commented by unjaku at 2017-12-25 13:54
浅羽さん お忙しい日々を過ごされていらっしゃることでしょうね。

早いもので、100ccのミルクを飲むのに1時間かかっていたツインズも、今や食べ盛り。
中学生になると、とっくに終わったはずのお弁当作りが復活します。これがねぇ・・嫌いなんですよ。飽きた!というのが正しいかな?
息子3人と夫のお弁当をず~~っと作ってきたわけですから、もう開放して欲しいのが正直な気持ちです。
年が明ければ、中学校の説明会。制服の準備。もうねぇ、私若くないのです。おばぁさんなのです。溜息が出ますよ。ホント!
だから、わたしそんなに立派じゃぁないのです。たまたま こうなっただけなのです。
でもいつも優しい励ましをありがとうございます。元気が出ますのです。感謝!!
Commented by さなえ at 2017-12-25 17:43 x
本当にねえ、人生って何が起こるか分かりませんよね。
後ろをふり返ると、よくまあこんなことがと自分でびっくり。
この先だってどうなるやら。未来が見えないから良いようなものだけどw。

お互い、体に気をつけて頑張りましょうね。
Commented by unjaku at 2017-12-25 20:46
さなえさん なんだか落ち着かない年の瀬ですね。たぶん同じくらい・・・いえ、さなえさんのほうがお若いかもしれません。
何だかそんなことどうでもいいような気もしますが、まだまだこれから何が起きるかわかりません。体力を維持しましょう!
お互いいざ!というときに備えて。
Commented by unjaku at 2017-12-25 20:55
鍵コメさん メリークリスマス!!
Xmasが過ぎると、あっという間に新しい年へとなだれ込んでいきます。
もう月日の過ぎる速さに追いついていけない自分がいます。日々焦るばかりです。
今日も車を走らせながら、「ああ・・この土地に生まれて、あれほど離れたいと思い続けたのに、とうとうこの歳まで来てしまった。」と考えていました。道路が工事中のためとんでもない渋滞だったからです。

どうぞ、慌ただしい日々健やかにお過ごしください。貴女だけの世界が、新たな年にどのように展開するか、楽しみにお待ちしています。
Commented by kanafr at 2017-12-26 08:12
unjakuさん メリークリスマス!
まあ、何て可愛いのでしょう!
でも、生後一か月の時から双子ちゃんを育てられたなんて、大変な日々をお過ごしだったんですね。
今は、すっかり大きくなられてお手伝いもしてくれるようになったりと、きっとunjakuさんの愛を言葉に出さなくても感じているでしょうね。
これから再びお正月のご準備などで、お忙しい日々になるかと思いますが、ツインズちゃん達も張り切ってお手伝いしてくれるんじゃないでしょうか。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Commented by unjaku at 2017-12-26 15:21
kanafrさん こんにちは。
Xmasも終わってしまいましたね。
あっという間に新しい年がやって来ます。
忙しくはないけれど、お台所散らかしっぱなしで
ツインズは遊びに行きました。
頼りにならんです。

どうせ今日も、真っ暗になってからそぉっと
玄関入ってくるはずです。
頼りにならんから、小鳥たちのピーナッツリース
もう内職で作ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-12-24 16:38 | twins | Comments(11)