人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ごはんがありませ~~ん


シジュウカラがやってきて
「ごはんがありませ~~ん。」と催促です。
分かっているのよ。
ごはんがありませ~~ん_c0202113_12442169.jpg


ごはんがありませ~~ん_c0202113_12443991.jpg


もう少し待って!
「わたしたちが孤児だったころ」を読み終わるまで。
あと少しなの。


そして作りました。
ごはんがありませ~~ん_c0202113_12462565.jpg

遅くなってごめんね。
ヒマワリの種も入れておきますよ。


毎朝君たちを観ていると、時の過ぎるのを忘れます。
今日の朝はウグイスも来ていましたね。

ごはんがありませ~~ん_c0202113_12485374.jpg

メジロさんは常連。林檎がお気に入りですね。

ごはんがありませ~~ん_c0202113_12495498.jpg

スズメさんも常連だけど、警戒心強いよねぇ。



カズオ・イシグロ、心わしづかみです。
さぁ・・・次は何を読みましょう。


hibari
2017.12.27
Commented by Rita at 2017-12-27 16:48 x
こんにちは。 お久しぶりです^^
わぁ~、落花生のリースかわいい~♪
ひまわりの種も詰め込んでいるのですね。
ことりさんたち大喜びでしょうね≫('∀')≪
Commented by さなえ at 2017-12-27 20:52 x
うちの小さなベランダにも色々な小鳥がやってきます。ガラス越しに眺めてますが気がつかないようで面白いです。常連の雀はカイガラムシを食べに来ます汗。砂浴びをするので種をまいてもでないプランダーも。

可愛い餌を用意なさるのね。集まってこられては困るので何も用意してないのですが、目白も、たまにはインコもやってきます。ヤシ殻の容器は巣作り用にバラバラにされ持ち去られましたよ。都会の小鳥はたくましいです。
Commented by unjaku at 2017-12-28 15:36
Ritaさん ご無沙汰です。お元気でしたか?
鳥さんたち毎日やって来ます。
鳥見は朝の癒しです。
コーヒー飲みながら、にんまりながめています。
Commented by unjaku at 2017-12-28 15:40
さなえさん こんにちは?今年もあとわずかになりました。
まことに、月日の経つのは早いものです。

ベランダにも鳥たちやって来るんですね。
鳥見は楽しいですね。
我が家も一度、壁掛けの寄せ植え作ってヤシを
入れて置いたら、メジロに皆持っていかれました。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-12-27 12:57 | 野鳥 | Comments(4)