hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

マイナス気分の日々


さむ~~い卒業式が済んで、桜も咲き始めたというのに
なぜかモチベーションが下がりっぱなしです。

ディズニー・リゾートでパパと水入らずの2日間を楽しんだ二人、
一夜明けてパパが帰れば、早速お友達の家へ直行。
c0202113_15282022.jpg

伸びやかな二人。足長姉さんになりました。

せっかちな私は、ネットで見つけた二人のサマードレスを取り寄せて。
c0202113_15304454.jpg

でも、今年の夏はまだ無理だろうなぁ・・・・。
着られるのは来年かな?
それでも生長する二人の姿を妄想するのは楽しい。


え・・全然モチベーション充分じゃないの?と思われるかもしれませんが
私、憂鬱です。

そう確かに憂鬱なのです。


昔観たオードリー・ヘプバーン主演の映画「噂の二人」思い出したりしてます。
リリアン・ヘルマン著作の「子供の時間」を映画化した残酷な話。

シャーリー・マクレーンが共演していました。

寄宿生活をしている我儘な女の子の悪意の告げ口、
親友二人の先生の関係(オードリーとシャーリー)が同性愛だと言ったことが
原因で、当事者二人を含む人間関係が破綻するという怖い話です。




桜咲く美しい季節に、何もこんな映画を思い出さなくてもいいのですが、
ちょっとね・・・エネルギーがマイナスなのです。

こんな時は、用事を早く済ませて寝るに限ります。
だめだ・・私!


hibari
2018.3.24
[PR]
Commented by BBpinevalley at 2018-03-24 19:30
Children's Hour というタイトルの映画ですね。
内容を読んでみると、とても暗くて、子供の悪意に満ちていて…
これは尾を引きそうな映画。
しかし、こういう内容を映画にするなんて(実際にあったことから書かれた劇作のよう)、今より開けてる感じですね。
少なくとも、今のトランプ的アメリカよりはオープンです。

涼しげで可愛いサマードレス。
夏が楽しみですね。
Commented by unjaku at 2018-03-25 17:07
BBpinevalleyさん こんにちは。
今日はお花見日和でしたよ~。
太陽しっかり浴びて、少しはエネルギーチャージできたかな?

「噂の二人」は、重くて堪える映画です。
子供は純粋だと一般的には言うけれど、時にとんでもない嘘を平然とついたりして、
「悪」も抱えている存在だということを知らされます。

トランプさんのアメリカ何処へ行くのでしょう?高校生たちが銃の規制に声を上げなければならぬほど、銃や暴力が蔓延している社会。病んでいるとしか言えません。そのくせ、アメリカがNO.1だと信じている能天気さ。アホです。
by unjaku | 2018-03-24 15:54 | 日々のこと | Comments(2)