人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

花見に行く


今日は日曜日。久しぶりの清々しい青空!
昼前の時間、家族で花見に出かけました。
花見に行く_c0202113_20394079.jpg


林の中をぶらぶらと
花見に行く_c0202113_20402558.jpg

途中で、桜と辛夷がいい具合にコラボレーション。


花見に行く_c0202113_20424758.jpg


花見に行く_c0202113_20435667.jpg

辛夷の花も少なくなりました。



次に見つけたのは
花見に行く_c0202113_20451593.jpg


花見に行く_c0202113_20453397.jpg


花見に行く_c0202113_2046189.jpg

アケビの花も今や貴重。
あっちこっちと丁寧に探しました。
「ヤァ・・・今年も咲いたね。」感激の対面です。


そして、林を抜けたところで犬同士が戯れあって。
花見に行く_c0202113_20483365.jpg

懐かしい光景。

そしてようやく川べりへ。
花見に行く_c0202113_20525157.jpg

川のほとりは家族連れでいっぱい。
木の下でお弁当広げる家族も。
もちろん若いカップルも、小さな子供たちも、みんなみんな楽しそうでした。


花見に行く_c0202113_2055525.jpg

こちらはちょっと色の濃い桜。素敵な色でした。

花見に行く_c0202113_20562383.jpg

いいな・・このマンション、お部屋の中でお花見ができる。

4人でアイスクリームなめなめのんびり歩いた桜見物でした。
おかげでエネルギー・チャージもできたし楽しい日曜日でした。



hibari
2018.3.25
Commented by kitaoni at 2018-03-25 23:24
アイスクリームなめなめ家族でお花見🌸
良いですね〜 長閑な様子が此方までほのぼの。
我家の玄関横のフェンスに絡まったアケビの花もさきはじめました。其処彼処に春ですね〜
Commented by Dr.K at 2018-03-26 09:48 x
良いお花見が出来ましたね(^-^;
こちらは、やっと咲き出したところです。
それで、今日は、まだ、お花見には無理なようです。

4月からは、中学生ですね!
中学校の校門をくぐる頃は、桜もほとんど残っていないでしょうけれど、もう、お花見は済ましましたので、気分を一新しての新生活のスタートだ出来そうですね(^-^;
Commented by unjaku at 2018-03-26 14:53
kitaoniさん こんにちは。
今日も長閑です。
体調はいかがですか?
春は天候の変化が激しいうえ、花粉症にも
悩まされる季節。
我が家の夫も風邪だか花粉だか分からないといいながら、今日も近くの自然公園へツインズと友達連れてお付き合いです。

アケビの花ってほんとに愛らしい!
Commented by unjaku at 2018-03-26 14:57
Drさん おひさしぶりです。
良いお花見でした。
桜はこれからですか?今度の週末が見頃でしょうか?お天気が気になりますね。

お嬢様たちの中学校、桜が無いの。
常緑樹と欅ばかり。色気がありませ~~ん。
毎日解放感で、夜更かしばかり。
明日は皇居・乾門までお花見に行ってきます。
Commented at 2019-01-26 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2019-01-27 09:31
寒緋桜が、もう咲いているのですか?
さすがハワイ。桜が咲くのも早い。
日本ではまだ。
もう少し春が近づいてこないと咲きません。
寒緋桜、色が濃いのです。
桜を花瓶に挿すことができるのは
敷地内に咲く桜ならではの幸せと言うものです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-03-25 21:04 | 花・植物・小動物 | Comments(6)