人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

2018最初のドクダミ狩りの朝


春休みもそろそろ中盤。
朝起きませんねぇ。もちろんあの二人組です。
待っていると、どんどん予定がずれていきます。

庭にはもうドクダミ軍団が目覚めています。
今のうちにまずやっつけておかないと後が大変!
気合を入れて外に出ました。
「2018最初のドクダミ掃討作戦!」
2018最初のドクダミ狩りの朝_c0202113_1572294.jpg


ドクダミは根から掘り起こさないと、どんどん増えます。
ようやく起きてきた二人に雄姿を撮ってもらいました。
2018最初のドクダミ狩りの朝_c0202113_1585899.jpg

ハイ!やる気満々です。
婆ぁさんだってやる時はやる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成果のほどは、45リットルのゴミ袋1杯分でした。
ドクダミのほかの雑草も入っています。

うっかりムスカリも切ってしまったので、
二人組に頼んでコップに挿してもらいました。
2018最初のドクダミ狩りの朝_c0202113_15124955.jpg

1輪でも綺麗なものはきれいです。


そして遅い朝食組。
自分たちで目玉焼きを作りました。
2018最初のドクダミ狩りの朝_c0202113_15142222.jpg

上手にできた方をup。
ま・・こんなところから料理覚えるのよね。
台所は油まみれだったけど!
あやつらに任せる代償は大きい。
汚いものに触る奴は誰もいない・・・最後は私の出番なのであった!


hibari
2018.3.29
Commented by kitaoni at 2018-03-31 21:44
unjakuさま
ドクダミ軍団も恐れるであろう凛々しいお姿が素敵です〜
惚れ惚れするお姿に見惚れました!
Commented by unjaku at 2018-04-01 07:23
自分でもバカだなぁ・・・と、時々呆れます。
でも、ドクダミ狩り、気合を入れないとできないんだなぁ。
そして、このドクダミ狩りの午後、緊急事態が起きたのです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-03-29 15:19 | 笑える話 | Comments(2)