hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

離れ離れの二人


ユイさんが入院してはや10日。
今日は「骨髄採取」の検査がありました。
処置は20分ほどで終了したのですが、
本人は麻酔のせいで、眠くて仕方がないようで
私たちも早めに引き上げてきました。

月曜日からいよいよステロイド投与が始まります。
一日3回。
「もし飲み忘れた場合はどうすればいいでしょう?」
ドクターの答え、
「そういう質問が出るようでは、まだまだこの病気を甘く見ているとしか思えません。」
ときつ~~いお達し。
飲み忘れ厳禁!だそうです。
「病院にいる間に副作用の確認と、この薬についての教育をしっかりと行っていきます。
本人のしっかりとした自覚が必要になります。もう中学生ですからね。」
若いですが有能なドクターです。


病院の外では、日々緑が濃くなっていきます。
c0202113_169533.jpg

退院できる頃は、もう初夏だね、きっと。


家では、夜マイさんがぬいぐるみを抱いて寝るようになりました。
c0202113_1612383.jpg

やはり寂しいのでしょうね。


こんな写真が撮れるようになるのはいつでしょう?
c0202113_16141559.jpg





hibari
2018.4.7
[PR]
Commented by maxmomdad at 2018-04-08 18:11
unjakuさん、こんにちは。

ユイさん、マイさんのご入学おめでとうございます。揃って出席出来て本当に良かった。

ユイさん、大変ですが、その分きっとより大きな人間になられると信じています。 強くて優しいグランマ、unjakuさんのファンの私や皆さんもみんなでユイさんマイさんを応援していますよ。
Commented by unjaku at 2018-04-09 11:44
ママさん こんにちは。
中学校入学に関する諸々のやっかいな書類もようやく書き終わり、今日は最後の給食代(牛乳)引き落としの手続きを銀行で済ませ、面倒な事務処理からやっと解放されそうです。

教科書も今日には手元に届く予定。
そして姉ちゃんの弁当作りが明日からスタートです。10年前にやっと夫のお弁当から解放されてほっとしたのに、これからまた開始です。やれやれです。

ユイさんは退院しても、新しい生活に慣れるのにしばらく大変だと思いますが、もともと優しい性格。けがに注意しながら元気な生活を取り戻してほしいです。
応援ありがとうございます。嬉しいわ!
by unjaku | 2018-04-07 16:20 | 膠原病日記 | Comments(2)