人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

薬の飲み方教えてください


日曜日の朝、twinsは、いつもより少しゆっくり起きてきます。
え・・もっと早く起きなきゃ!
もう8時だよ!!


ユイちゃ~ん 起きて!お薬の時間だよ!!
テーブルの上には、薬と水が待っています。


仕方なく起きてきたユイが言うのに、
「グランマァ 駄目じゃん! 水が足りないよ。
よく説明書を読んで!180cc以上って書いてあるでしょ!」

「ああ・・そうだったわね・・まちがえちゃった!」
「もうしっかりしてよ!」
と、お叱りが来ました。
薬の飲み方教えてください_c0202113_15101092.jpg

日曜日の朝だけ飲むお薬です。
計量カップにしっかり水の量を入れて
お飲みになりました。
「ほら、これから30分水以外何も食べちゃいけないのよ。」
そんなこと言ったってねぇ・・・・・。
あんたが寝坊してるから食べられないんでしょ?

というわけで、ユイひとり朝ごはん眺めていただいて
私たち3人は、きちんといただきましたわ。
ぶうたれるお嬢様に、グランパが一言。
「早く起きればいいだけだろう!」

そうですよね。



hibari
2018.4.22
Commented by kanafr at 2018-04-23 07:49
この日の朝寝坊も、きっと初登校でユイさんもお疲れだったんでしょうね。
180㏄って結構な量ですよね。
でもお薬は、飲まなきゃですものね。
成長期のガールズ達の日々のお世話などで、unjakuさんも大変だと思います。どうぞご自愛くださいね。
Commented by unjaku at 2018-04-24 11:48
kanafrさん ありがとうございます。
育ちざかりは、いくら寝ても足りません。
でも薬はきちんと飲まねば、あっという間に
お昼の時間が来てしまいます。

この薬、注意しないと食道や胃を荒らすんですね。で、かなりの量の水と一緒に服用するわけです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-04-22 15:17 | 膠原病日記 | Comments(2)