人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

クッキーに挑戦


さてさて、昨日からtwinsの「クッキー作り初挑戦」のお手伝いが続きました。
何でも部活で、先輩やら同級生から
色とりどりのクッキーの交換が続いて
いよいよ自分たちも作らねばならぬと覚悟した二人組が
SOSを求めてまいりました。
とは言っても、お菓子を学校へ持っていくのは、モチロンはばかられます。

先輩たちからたまたまプレゼントされたのは
家庭訪問週間で、いったん下校した後、部活で再登校した日の事でした。
「クッキー持ち込みはいけないんじゃないの?」
と言っても引き下がれない二人。

「部活の日に持っていく!」と言うことで
一番シンプルなクッキー作りに挑戦しました。
で、出来上がったのが画像のクッキー。
クッキーに挑戦_c0202113_2043378.jpg

生地は一晩冷蔵庫で寝かせて
今日学校から帰ってきてから焼きました。

クッキーに挑戦_c0202113_2061132.jpg

味見をする二人です。
ほとんど私が作ったようなものですが、
本人たちは、生地をまとめたり、レーズンを細かく切ったり、
寝かせた生地を薄く切ったりで、十分仕事をしたと思っている様子。

明日になったら可愛い袋に分けて、部活に持っていく気満々です。
まぁ・・お気楽な二人組ではあります。



hibari
2018.5.14
Commented by gallery-asaba at 2018-05-14 23:32
こんばんは
ツインズちゃん達、可愛いですね〜。
やはり中学生には中学生なりのお付き合いがありますものね。
クッキー、さすがお上手に出来上がりましたね。

ホタルブクロはもう咲いているのですか?
トープちゃんとの想い出は、何年経っても薄れてしまうものではないですね。
Commented by BBpinevalley at 2018-05-15 12:38
私も昨夜、娘と一緒にケーキを焼きました。
空手道場の先生に、お別れだから持って行くんだと言うので。
なんだか寂しいですね、これからあちこちにお別れを言いに行くのだと思うと。
ツインズさんたち、無邪気でかわいい。
まだまだ楽しい日々は続きますね。
子供の成長、毎日のように変わっていくのが楽しい。(キツイ時もあるけどネー)
Commented by unjaku at 2018-05-15 20:33
浅羽さん こんばんは。
家庭訪問があった時に先生に聞いてみたところ、「1年生は、まだまだ無邪気」と言うことでした。クッキー、先輩や同級生からどんな反応が返ってくるのでしょうね。楽しみなような怖いような。
人数分小さな袋に入れて、見つからないように紙袋に入れて、またそれをトートバッグに入れてそっとお持ちになりました。

トープね・・・やっと落ち着いて思い出せるようになりました。
Commented by unjaku at 2018-05-15 20:39
BBpinevalleyさん こんばんは。
お嬢様空手をやっていらしたのですか?
護身術でしょうか。
何しろ怖い世の中、身を守る術も必要ですね。
お別れのご挨拶は辛く淋しいものがありますよね。

今週に入って、懐かしい小学校の先生方の家庭訪問中に出会って、しばしおしゃべりを楽しみました。一緒にいたtwinsもまんざらではなさそうでした。まだまだ可愛い。最近では二人の間でバトルも激しさも増すようになりました。これからどうなるでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-05-14 20:13 | twins | Comments(4)