人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

お洒落もしよう・・・していません


暑いけれどカラリと晴れた空。
5月の青空をツバメが飛んでいる。
気持ちよさそう。ツバメが翻る空すきだなぁ。

青い可愛い花が良く似合う季節。
こんな花が咲きだしました。
お洒落もしよう・・・していません_c0202113_14235131.jpg

「オーストラリアンブルーベルズ」と言うんだそうです。
去年まで、花が咲くとは知りませんでした。
つる性の植物です。
5月の乾いた空にぴったりの色です。


グレーの髪にこんな色のシャツやブラウス似合うんだろうなぁ。
最近グレーヘアがかなりの注目を集めています。
髪を染めるのをやめる人も相次いでいるようです。
私の場合は中途半端。
グレーヘアは前と横の髪だけ。後頭部はまばらです。
アンバランスであります。

もうず~~っとお洒落とは無縁の生活です。
お洒落上級者の方たちのブログを拝見していると、
皆さん流行には敏感でいらっしゃるし、
お持ちの服も靴もかなりの数です。
「う~~ん、私には無理だなぁ・・・」
着ていく場所もないし、収納スペースも限られているし、
twinsの制服や衣類にかなりのスペースが必要になってきたしね。
これから二人の夏服もやって来ます。

ま・・ジーンズ数本と、お気に入りのTシャツがあれば暮らせるということが
去年の夏で分かったし。(何しろ骨折後は外出がままなりませんでしたから。)
あとは、まさかの外出用に少しだけ服を用意しておけば事足りそうです。
増々色気からは遠くなったお婆さんです。

お洒落もしよう・・・していません_c0202113_14414184.jpg

リネンのシャツにジーンズ。すべてユニクロです。
相変わらずギンガムチェックが好きで買いました。
色はねブルーがかったグリーンなのです。
画像ではグレーに見えるかな?

それでも長袖は長袖。
もうしばらくすると、暑くて無理かも。
私の夏はリネンより木綿・・コットンです。
歳重ねると、リネンの皺は夕方ごろになると要注意なのです。
ますますボロボロの年寄りが出来上がるからです。



hibari
2018.5.16
Commented at 2018-09-07 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-09-07 09:11
鍵コメHIさん おはようございます。
北海道で起きた大地震に、台風の被害などかすんでしまいそうな、ここ数日の日本の動揺ぶりです。
地球はもはやどこへ行っても災害・戦争・テロにナショナリズムばかり。逃げるところなどありません。

ハワイにお住まいでしたのね。文面からなんとなく、国外にお住まいなのだな・・・と感じておりました。
私の友人に、「ハワイが大好き!」という男性がおりました。毎年10日ほど必ず一人でフリーな時間を過ごしてくる人でした。肺気腫で亡くなってもう6年ほどたちますが、
まだ携帯にメルアドと電話番号が残っています。
葬式はもちろん、墓参りも行ったことがありません。
特別な関係にあったわけでもないのですが、まさかそんなに早く別れの時が来るとは、考えたこともなかったのです。ハワイは、それ以来特別な場所になりました。

ミネソタは思い出深い時間を過ごした場所なのでしょうね。環境が変わるという事は、新たな出来事・変化を受け入れて、再び人生を積み重ねていくことなのでしょう。
でも、ミネソタは鍵コメさんにとって故郷なのでしょうね。
鍵コメさん同様、お洒落無関係の人生を過ごしている私ですが、最近は、これが私のスタイルと思えるようになりました。体形の変化により、諦めなければならない物もふえましたが。
Commented at 2019-02-25 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2019-02-26 15:40
kagikomeさん こんにちは。
リネン党なのですか?
洗濯上手なJ様。たたむのがお上手だとはすばらしいわ。

ユニクロは値段の割に上質なものが多いです。
お気に入りがセールになったら、それはそれは嬉しいのですが、サイズや色が無くなっていたりするのが難でしょうか。でも、オンラインだけ特別に安くなっている物もありますので、チェックは欠かせません。

ご存知だとは思うのですが、日本の夏は猛烈に蒸し暑いので、寝具にリネンを使うと、やはりサラサラとして気持ちがいいものです。ちょっと贅沢ですが。
そして着るものは、やっぱり木綿かしら。何度も水をくぐって優しくなった風合いはお気に入り。
コットン・ローンのブラウスやシャツは、デリケートな肌にも優しい。やはりアイロンは必要ですが。

写真のポーズを褒められるとは思いませんでした。
おどろき~~!普段着ばっかりだし~!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-05-16 14:54 | お洒落もしよう | Comments(4)