人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

お嬢様がお休みです


お嬢様がお休みです_c0202113_16415321.jpg

ジューンベリーが色づいて、朝からヒヨドリが賑やかです。
うっとおしい梅雨がそこまで来てるかな?


今日はユイが学校お休み。
ここ数日疲れた表情を見せていましたが
今朝は頭痛を訴えましたので、
登校は休ませました。

連休が明けてから、不規則な天候と部活等で
疲れもたまっていたのでしょう。

中学校の変な服装も疲れの要因になっているかもしれません。
寒い時ならいざ知らず、
下着の上に体操着上下を着用。
その上に制服のポロシャツにスカート、
さらにその上に、今の時期にはニットのベストを重ねています。

暑くないわけがなく、学校についた時点で汗だく。
帰りも家に帰ってきた段階で、またまた汗まみれ。
健康に配慮した服装とはいえません。
こうなった事情は、それなりにあるようですが
真夏の熱中症も心配されます。
何とかならんのか、この服装。


hibari
2018.5.18
Commented by kanafr at 2018-05-22 08:22
まあ、体操着の上下の上に制服のポロシャツとスカートですか!
重ね着にしても、何なのでしょう!
何かがあると、すぐそれを防ぐためにとかいう理由で、こんな重ね着をさせるんでしょうけれど、おっしゃる通り、熱中症になってしまいますよね。
こういう事があったから、父兄から苦情が出るからの理由で罰則みたいに次々と加速化していくのは、どうなんでしょう。生徒はたまったものじゃないですね。
Commented by unjaku at 2018-05-22 15:45
ね、暑い日になんでこんなに着なければいけないのでしょう?
そのうえ、教科書・教材・各種ノート、お弁当を詰め込んだリュックの重たいこと!
汗もかくわ疲れるわ・・・ため息が出ます。

ここ数日は、夏服が届いて軽やかな半そでポロシャツに夏仕様のスカートでいくらか楽になったようです。ベストはもう強引に脱がせました。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-05-18 17:00 | 日々のこと | Comments(2)