人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

今年の薔薇・・・1


今年は薔薇の咲き始める時期が早く
それも一斉に咲き始めて、
高温が続いた後には、あれよあれよという間に散ってしまった。
おまけに、蕾がかなりしっかりしてきた頃から
ゾウムシの被害が続き、がっかりした美人さんも続出。

それでも一生懸命咲いてくれた薔薇をご紹介です。

朝の光に咲く薔薇。
今年の薔薇・・・1_c0202113_1543226.jpg


ブノワ・マジメル。つぼみが開くにしたがって、下を向いてしまいます。
花がずっしりと重いの。
今年の薔薇・・・1_c0202113_1543358.jpg


今年の薔薇・・・1_c0202113_15434943.jpg


こちらは、アレゴリー。よく咲きました。
今年の薔薇・・・1_c0202113_15441790.jpg

こんな色から紫へと変化していくの。
今年の薔薇・・・1_c0202113_15442895.jpg



ウインダミア。
好きな薔薇だけど咲くともう次の日には散ってしまうのね。
私に似てせっかちです。
今年の薔薇・・・1_c0202113_15444352.jpg



ゴールデン・セレブレイション。イングリッシュローズ。
強く美しい薔薇です。
今年の薔薇・・・1_c0202113_15445813.jpg



これは大好きな薔薇、デュシス・ダングレーム。
春しか咲かない一季咲きの薔薇です。
羽のような美しくもはかなげな風情ですが
花はよく持ってくれ、次々と咲いてくれます。
今年の薔薇・・・1_c0202113_15451443.jpg


今年の薔薇・・・1_c0202113_15452499.jpg


今年の薔薇・・・1_c0202113_15455011.jpg


今年の薔薇・・・1_c0202113_1546174.jpg



最後はレッド・レオナルド・ダヴィンチ。
今年の薔薇・・・1_c0202113_155732.jpg

ゾウムシの被害が大きかった薔薇。

去年はこんなに咲いたのです。
今年の薔薇・・・1_c0202113_155730100.jpg





今日の朝、咲き残った薔薇を写してくれたお兄さんがいました。
通る人に楽しんでいただけたら嬉しい薔薇の日々です。

そうでした。今日はイギリスのヘンリー王子の結婚式ですね。
ウインザー城で執り行われるとか。
どうぞお幸せに。

続きはまた。


hibari
2018.5.19
Commented by gallery-asaba at 2018-05-19 23:18
こんばんは
沢山のバラ、とっても美しく咲いていますね。

ユイちゃん、体調崩されたのですね。
大丈夫ですか?
それでなくても寒暖差も激しいですし、学校生活のお疲れも出られたのかもしれませんね。
その登下校の服装は、余りにも配慮がなさ過ぎですね。
取り敢えず、取り急ぎユイちゃんの体調に、特別の措置をして頂けないものでしょうか。
hibariさんもお疲れが出られません様に。
Commented by unjaku at 2018-05-20 16:29
浅羽さん ありがとう。
いつもイイネをありがとう。

ユイは昨日からもう元気回復です。
私の知らぬ間に、姉と友達と自転車で遠乗りです。今日はそれでも明日に備えて静かに過ごしております。

なんだってまぁ、暑いのに重ね着?
やめなさいと言えば、「学校で着替える場所が無いの。時間もないの。」ということで、暑くなってきた今は、学校へ到着すると、制服脱いで体操着で過ごすとのこと。
「じゃぁ制服なんかいらないじゃん!」と言えば「まぁそうかも。」とつれない返事。
登下校の時だけの制服にどんな意味があるの?少し腹立たしい私です。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-05-19 16:05 | 薔薇 | Comments(2)