人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

どじょうすくいと機関車トーマス


昨夜の事。
リラックスしたお嬢様方、軽いステップを踏みながら
ダンスに興じていました。
ダンスしているときはほんとに楽しそう。

さっそく私も仲間入り。
「グランマ、一番簡単なステップと腕の動かし方ね。」
なんだ  簡単簡単。
楽しくステップ踏みながらいい調子と思ったら
「違うよグランマ!手の動かし方が変。行きはいいけど帰りが逆!
もう一度やってみて!」
と何度かお嬢様の動きをよく見ながら挑戦。

「ねぇ・・どうして帰りはどじょうすくいになるの?!」

何べんやってもどじょうすくいは続きます。
もう二人は「ゲラゲラ ゲラゲラ ヒーヒーゲラゲラ」と笑い転げ、
騒ぎを聞きつけたグランパも参戦。
「グランマは運動神経悪いからな。」と
得意そうにレクチャーを受けました。
そしてまたまた二人の大笑い。涙流してます。
「グランパ!それじゃぁ機関車トーマスだよ!」
もう私たちまで、お腹抱えて大笑いです。
どじょうすくいと機関車トーマス_c0202113_11433648.jpg

「どじょうすくいに機関車トーマス! グランマ明日一日練習して覚えておきなさい!」
と、宿題まで出されてしまいました。


hibari
2018.5.21
Commented by BBpinevalley at 2018-05-21 12:33
しばらくまたご無沙汰したので、まとめて読ませていただきました。
ユイさん、しばらく辛抱しなくちゃね。
軽い症状だったとはいえ、やっぱりステロイドを飲まないといけないんですね。
早くお薬が終わるといいね。

パレスチナの件、全く激憤してしまいますよね。
いったいイスラエルという国は、自分たちのしていることを分かってるんだろうか。
そりゃまあ、分かってやってるんでしょうが、よくもまぁあんな図々しいことができたもんだと、呆れるばかりです。
虐待されて育った人間は、他をも虐待するっていう、あの悲しい現実なんでしょうか…
ユダヤ人の中には立派な人も多いのに、イスラエルを率いる政治家は、アメリカやイギリスとつるむカス人間ですよね。
許せナイ。
それでご主人とケンカ?
テーマが高尚ですね。
Commented by unjaku at 2018-05-21 20:16
こんばんは。
熱いですね!私も結構熱くなるほうですが。
指導者がアホだと、世界はとんでもない方向へ引きずられていくいい見本だと思います。
あの土地には複雑な事情があったがゆえに、先人たちは知恵を絞って、なんとか収めてきたのに、ぶち壊しです。
少なくともエルサレムの件は支持することはできません。ひっこめトランプ!エタニヤフ!

ユイさん ステロイドの大量投与でちょっと辛い状況。疲れやすいのです。
今日も6時過ぎにお帰りです。毎日部活でこんな状況が続いたら、治療の効果も期待できなくなります。姉が元気なので、引きずられているのです。もともとが活動的なユイなので、こういう状況の時、双子は厄介です。
Commented by maxmomdad at 2018-05-22 08:07
unjakuさん、おはようございます。

ユイさんもすっかり元気に、よかったです。 家族揃ってダンス、楽しそうです〜(^^)

薔薇、本当に見事ですね。我が家のちっちゃいグリーンアイス、だんだん緑になってきました。 花瓶に挿してあるのも緑に。不思議な薔薇です。
Commented by artfarmandgarden at 2018-05-22 11:28
ごめんなさい。送信していないのに
コメントが飛んでしまったようです。
hibariさん、続きは後ほど送りますね。
Commented by artfarmandgarden at 2018-05-22 13:36
hibariさん、アメリカの製薬会社の影響なのでしょうか?
「どじょうすくいに機関車トーマス」
いつも楽しく、笑っているのが
ユイさんにとって良いお薬ですね。ご家族にとっても。

先日の記事の中で制服が可愛いだなんて
わけありの制服とは知らず...
子供達の意見も取り入れて下さるといいですね。
Commented by unjaku at 2018-05-22 15:23
マックスママさん こんにちは。
ユイさん、テキパキと支度して元気に登校していきました。
ただ部活は、早めに切り上げて、5時半までには帰るよう指示を出しました。
体育も日陰で見学です。

グリーンアイス元気な子ですよね。
はなもちもよくて楽しめる薔薇だと思います。
Commented by unjaku at 2018-05-22 15:27
鍵コメさま、理由は分からないのですが
表示扱いになってしまったようです。
読ませていただいた後、念のため削除をさせていただきました。削除なんて嫌な言葉ですが、ごめんなさい。
ご心配ありがとうございます。
良い情報があったらまた教えてくださいませ。
Commented by unjaku at 2018-05-22 15:34
アキさん こんにちは。
そうなのです。
病気にはお笑いが一番。
せいぜいたくさん笑ってもらうことにしましょう!
この頃、お料理つくりも手伝ってくれるようになり、お弁当も見栄え良く自分で詰めることができるようになりました。

制服ね、ひどいのよ。
「あんなに重ね着したら、健康上もよくありません。体操着の着用はやめていただけませんか?」とお願いしたら
「無理に着てこなくてもいいんですよ。慣れた子は部屋の隅で素早く着替えてますし、トイレで着替えている子もいるようです。」だと。
もう口あんぐりでした。
今度保護者会があるので、もう一度話してみようと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-05-21 11:47 | 笑える話 | Comments(8)