人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

私はヨレヨレです


今週はなんだかわからないけれど猛烈に忙しかった。
何でそんなに忙しかったのか、もう思い出せない。
とにかくクタクタ・ボロボロ。
それなのに、今日は今日で、来年に迫った同窓会幹事の初会合。
何でまたこんなに早く?と、内心ぶうたれながら出かけました。

そして、その時点で、親子げんかした近所のBFが来ていました。
3人で、数学の文字式を予習していましたが、
我が家のお嬢様は付いていくのが大変。
結局彼は夕方までご滞在。

昼過ぎ、重い米袋を担いで帰宅すると
待ってましたというように、もう一人お友達が来宅。
みんな好き勝手にくつろいで夕方お帰りになりました。
やれやれ、私はいつになったら解放されるのでしょう?

明日の朝、少しゆっくり寝たいけれど
ユイは、日曜日の朝だけ欠かせない薬があって
これまた早起きせねば、明日の予定に支障が出ます。
多分、月曜日はもうろうとしながら弁当作りだな。
来週も予定が一杯。すでに手帳は真っ黒け。
誰もが不思議がる私の手帳であります。

写真は近所のリー君。
私はヨレヨレです_c0202113_2182721.jpg

優雅で気高いなぁ。ボルゾイだもの。
私のために、一日くらいホームステイしてくれないかしら。


hibari
2018.5.26
Commented by さなえ at 2018-05-27 11:36 x
お疲れ様。一人でぼおっとする時間が必要ですよね。子供たちのエネルギーに立ち向かうだけの元気はなかなか出てきませんし。

一昨日は5ヶ月の赤ん坊の子守を頼まれていて出かけました。1時間半程度でしたが、その後、疲れて昼寝。気がついたら夕方の5時近くでびっくりしました。
多分、似たような年齢だと思うのですが、ワタシは、毎日、埃じゃ死なないを唱え、手抜きに徹してますw。
Commented by gallery-asaba at 2018-05-28 14:07
こんにちは
hibariさん、大丈夫ですか?
若い時でもそれだけの忙しさは堪えますのに、
体の疲れは心の疲れにも繋がってしまいます。
どうぞご無理なさらないで下さい、といってもお忙しいのですよね。
眼を瞑る所は瞑り、時には不義理もじさず、どうかお身体第一になさって下さいね。

リー君、可愛いですね。
トープちゃんに似ていますね。
Commented by unjaku at 2018-05-28 16:26
さなえさん 体調はいかがでしょう?
似たような年齢?かしら。
私のほうが年上のような気もするし・・・。
でもやっぱり似たような歳?かな。

友人が言うんですよ。
「子供の相手してるから若くしていられるんだと思うけど。エネルギーもらってるはずよ。」
私から言えば、日々エネルギー吸い取られてる。赤ん坊の時から付き合ってきたけど、生易しい時間じゃなかったものね。

暇な時間が出来たら、もっぱら読書ですね。ごろごろしながらね。無理はできません。
Commented by unjaku at 2018-05-28 16:34
浅羽さん ありがとうございます。
もうあっちこっち不義理しっぱなし。

今日は今日で、学校から帰宅した姉のほうが調子悪いというし。気の休まる日がありません。
なまじっか元気そうに見えるから、当てにされるんだよねぇ・・・・と喜んでいいのか悪いのか、自分でも分からなくなってしまいます。

リー君可愛いでしょ?
いい子なのです。人間でいえば紳士。
ビリーやトープと暮らした日々は、何にも代えがたく幸せでした。
Commented by BBpinevalley at 2018-05-29 09:57
お疲れ様です。
よくやられるなぁと、いつも感心していましたが、想像以上ですね、現実は。
なんでも良くお出来になるから,幹事などということも任せられるのであって。
私のようなボンクラには、誰も何も任せようなんて思いませんから(笑)
どうぞ、どこかで息抜きできますよう。
Commented by unjaku at 2018-05-30 13:04
BBpinevalleyさん おかえりなさい。
長いアメリカ旅でしたね。

昨日・おとといと集中力がまるでなくて失敗ばかりやらかしました。
思うほど体力がないというのは分かっているのです。夫からは「それが年齢なんだから受け入れなきゃ駄目だよ。」と注意されます。
何でもよくなんてできません。器用貧乏です。だから調子よく使いまわされるのかもしれませんね。
Commented by kitaoni at 2018-05-31 09:54
おつかれさまです。本当によくやられていると心から尊敬しています。
でも予定で真っ黒な手帳はちょっと羨ましいような........ 花苗や野菜苗の植え付けや草刈りの予定なら手帳の書き込みいっぱいなんですけどね〜
Commented by unjaku at 2018-06-01 01:59
kitaoniさんこそお疲れ様。
真黒な手帳は、ちっとも嬉しくありません。
学校だ。病院だ。会合だ。打合せだ。
誰々が来る日だ。買い物だ。換気扇の掃除だ。そんなつまらぬ味気ない物ばかりが並んでいるだけです。
忘れないようにメモメモしてるだけ。最近は、高齢になった母についての相談事も増えてきましたから。
花苗・野菜苗の植え付け、そちらのほうがよほど素敵。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-05-26 21:17 | 日々のこと | Comments(8)