人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

旅の最後に


今回の旅行の一番お気に入りの写真です。
旅の最後に_c0202113_15225281.jpg

蒸気機関士です。


夫が苦労して、用意してくれた蒸気機関車の旅。
全部で3路線乗りました。
旅の最後に_c0202113_12174754.jpg


旅の最後に_c0202113_12181395.jpg


旅の最後に_c0202113_12183970.jpg


楽しい時間でした。
運転士のおじ様たちも気さくです。
石炭で真黒になった手で、遠慮がちに握手してくださいました。
旅の最後に_c0202113_1221411.jpg



めぐる風景。
旅の最後に_c0202113_12222964.jpg


旅の最後に_c0202113_1223817.jpg


旅の最後に_c0202113_12233821.jpg


旅の最後に_c0202113_12241122.jpg


旅の最後に_c0202113_12244789.jpg


旅の最後に_c0202113_12251092.jpg


旅の最後に_c0202113_12253686.jpg


物思う人。
旅の最後に_c0202113_12261232.jpg



列車を下りれば、今度はカメラが並ぶ人気です。
旅の最後に_c0202113_12275731.jpg


着いたところがハワースなのでした。
旅の最後に_c0202113_12291421.jpg





ほとんど田舎をうろついた今回のイギリス旅。
ご紹介しきれない場所もたくさんありました。
ウエールズのコンウィ城もコッツウォルドの風景も、
そしてウインザーのロングウォークも。

色々な方に出会いました。
そして、冗談ですが「2020のTOKYO・オリンピックには来ないでね。暑くて死んじゃうから。」
などとインチキな英語でやりとりしながら、会話を楽しんだのでありました。

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。
災害列島の日本。困難が山積みですが、
twinsは来週に控えた体育祭の準備と練習の真っ只中です。

そして私は坐骨神経痛の真っ只中。不自由な生活を強いられております。
皆様も、どうぞお体ご自愛くださいませ。

ありがとうございました。


hibari
2018.9.7
Commented by Petitpois at 2018-09-07 23:13 x
英国の旅シリーズを大変楽しく拝見しました。
特に、今日の蒸気機関車。最高です。実は私は1988年から3年ほどにおりました。幼児の長男、乳児の次男(ロンドン生まれ)を連れて、夫の運転で各地の蒸気機関車を乗りに行ったのが一番の思い出。30年経っても、しっかり現役の蒸気機関車の姿を見て感激です。素敵な記事をありがとうございました。
Commented by gallery-asaba at 2018-09-07 23:33
hibariさん、こんばんは
臨場感たっぷりのイギリス旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
座骨神経痛は大丈夫ですか⁈
心配です。
是非ご無理なさらないで下さいね。
Commented at 2018-09-08 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-08 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitaoni at 2018-09-08 09:46
一緒に旅したような楽しい旅行記ありがとうございました😊
ツインズも旅の思い出は一生の方になるでしょうね〜
坐骨神経痛ですか? 御大事になさってくださいね。
Commented by unjaku at 2018-09-08 15:15
petitpoisさん 初めまして。
ご覧いただいてありがとうございます。
イギリスの蒸気機関車、今も現役で愛好家の人たちを
楽しませてくれるんですから楽しさも最高です。
石炭を燃やす匂い、走る音・煙、そして窓を過ぎてゆく風景。手を振りに走ってくる子供たち。
古きものを大切にしながら人をひきつけてやまない蒸気機関車が、多くのボランティアに支えられていることも、素晴らしいことだと知りました。
感激を共にすることができて私もシ・ア・ワ・セです。
Commented by unjaku at 2018-09-08 15:20
浅羽さん こんにちは。
長々とお付き合いさせてしまいました。
ありがとうございます。
帰国してはや1か月。残暑がなかなか収束しないのに
日本中災害だらけ。辛くなるニュースばかりです。
私の坐骨神経痛は峠を越えました。
ようやく靴下もはけるようになり、トイレも困らなくなり、あとちょっとでしょうか。
頑張ります!!
Commented by unjaku at 2018-09-08 15:28
鍵コメさん Good Afternoon!!

お付き合いいただいてありがとうございました。
坐骨神経痛は、帰国後に待ってましたというように発症しましたので、旅行中は守られました。
幸いヘルニアもなく圧迫骨折もなく、経度で済んだようです。それでもまだ痛み止めに頼りながらの生活です。
運動不足はいけないようですね。
私も最愛の犬に死なれてから、朝晩の散歩がなくなり、
歩くことが減りました。
この猛烈な残暑が過ぎてくれれば、プールを再開するかな・・・と思案中です。
Commented by artfarmandgarden at 2018-09-08 16:34
hibariさん、こんにちは。
最後は蒸気機関車ですね。
映画のワンシーンのようなお写真に釘付けです。
古きものだからこそ美しいのでしょうか。
素敵な文章に溜息したり小さく笑ったり
とても楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
もう終わりと思うと少し寂しいのですが、、

坐骨神経痛は痛みがあるのでは?
お大事になさって下さいね。
Commented by maxmomdad at 2018-09-08 17:21
unjakuさん、素敵な蒸気機関車と関わる方達。本当に 映画のようです。 古き良き物の代表ですよね、SLは。

坐骨神経痛、つらそうですね。 私も足腰がいつも調子悪いので辛さはよくわかります。 どうぞお大事になさってくださいね。

楽しい旅のレポートをありがとうございました(^^)
Commented by unjaku at 2018-09-08 19:39
鍵コメさん アドヴァイスありがとうございます。
ご主人様大変な手術をなさったのですね。
でも痛みから解放されて、生活を楽しめるようになり
手術を選択されたのは正解でしたね。
私も、万が一の時のために記録しておきます。
あ・・それからオーガニックのリンゴ酢ちゃんと飲んでるせいか血糖値も安定してますよ。感謝!
Commented by unjaku at 2018-09-08 19:43
kitaoniさんこんばんは。
ブッドレアはものすごい生命力で増えますね。
イギリスでは、どこにいってものさばってましたよ。
大きな石を取り除く作業で腰を痛めませんでしたか?
私の神経痛は峠を越えました。
あと1週間痛み止め服用です。それで駄目なら・・別な方法でしょうか?痛いのは何でも嫌ですね。
Commented by unjaku at 2018-09-08 19:51
アキさん こんばんは。
話始めればきりがありません。
どこもかしこも思い出だらけ。(笑)
スリにも付け狙われましたしね。危機一髪!でした。
蒸気機関車は、綺麗に整備されていて、古きよきものを
大切に残したいというイギリス人気質のなせる業でしょう。
わが夫もいっときイギリスの古いバイクに命を懸けていましたが、イギリスの部品屋さんには、50年も昔のバイク部品がきちんと用意されていて、良く取り寄せていましたよ。

坐骨神経痛は、あとちょっと。
私は神経痛持ちなのです。疲れたりすると時々悩まされます。今回は、ちときつかったのです。
Commented by unjaku at 2018-09-08 19:55
マックスママさん 長い間のお付き合いありがとうございました。SLはきちんとケアされていますので、乗り心地も快適です。おまけにゆっくり走りますしね。
次は、何処の国のSLに乗りましょう?

それには、自分の足腰のケアも大切にしなくてはね。
ママさんもどうぞお大事に。
Commented by さなえ at 2018-09-09 05:27 x
おはようございます。

私も前回の旅で蒸気機関車も検討していましたよ。プチ乗り鉄です。やはり素敵ですね。乗りたかった…。

靴下もはけないほどだったのですか。大変でしたね。旅行中大丈夫だったとは良かったですね。強運の持ち主ですね。妹は長年座骨神経痛に悩まされていて、年に2、3度米国から帰国するのですが、飛行機が大変らしいです。

スリにはロンドンの地下鉄車内で数人に囲まれ、娘の鞄の中に手を入れられました。幸い、気づいて娘を引っ張って引き離し、大丈夫でしたが。

素晴らしい英国旅行でしたね。特にツインちゃんには得がたい体験として心に長く残るでしょうね。
Commented by Dr.K at 2018-09-09 10:48 x
イギリス旅行記、楽しく拝見させていただきました(^-^;
まだ残っている画像も沢山あることでしょうね。
それらも、時折り、アップしてください。
Commented by unjaku at 2018-09-09 16:21
さなえさん お暑うございます。
気力も萎えてしまう暑さです。
うん・うん 飛行機の長いフライトはきついと思います。
私も長い間椅子に座って、立つときに強い痛みに襲われます。

スリって凄いテクニックを持っているのね。
今回は少し観察させてもらいました。
パリでは、やはり囲まれました。
「触るんじゃねぇ~!」とでかい声で騒ぐと、奴らもひるむみたいですが。さなえさんは頼もしい。
Commented by unjaku at 2018-09-09 16:25
ドクターさん お元気ですか?
私は十分へばってますよ。夏も残暑も大嫌い!
2020のオリンピック大丈夫でしょうかねぇ。
日本の夏は夜も昼も暑いんだから。
なんでそんな夏にオリンピックなんでしょうか?

寝ている画像たくさんあります。
ご希望とあらば幾らでも並べます。(笑)
Commented by ぺこ at 2018-09-09 20:27 x
イギリス旅行記 楽しかったです
まだ、まだ 写真UPして下さい
Commented by unjaku at 2018-09-11 15:16
ペコさん ご無沙汰しています。

写真かぁ・・・お申し出嬉しいです。
考えてみますね。
すこぉしお時間くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-09-07 12:42 | | Comments(20)