人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

雨の日の訪問


雨が降る日。静かです。
午後3時ごろピンポ~ンとチャイムが鳴りました。
(雨が降る日なのに今日は人が良く来るなぁ・・・)と思いつつ
玄関を開けると、小学生が4人。
「トイレですかぁ?」と尋ねると、「違います。お家の中見学させてもらえますか?」と
答えが返ってきました。
「あら・・どうぞ。」と思わず招き入れました。
それからが大騒ぎ。二階から台所・バスルームと全てご覧になって、
「ソファにも転がっていいですか?」「寝てもいいですか?」と様々な注文が。
とうとう冷蔵庫の中もご覧になって、「また来てもいいですか?」
「いない日はいつですか?教えてください。」と質問もあって、そののち
お帰りになりました。聞けば1年生でした。
「いつも登校班で前を通っているの。」と言っておられました。
何がそんなに興味をひいたのでしょう? ふ・し・ぎ。です。
帰り際、「ね・・優しいおばぁちゃんだったね。」とささやく声が聞こえました。

え・・・おばぁちゃん? もう来るな!来なくていい!
と思ったのは僻みでしょうか?

うふふ・・・またおいで。待っているよ。

雨の日の訪問_c0202113_19594344.jpg



hibari
2018.9.20
Commented by BBpinevalley at 2018-09-24 06:39
可愛い訪問者たちですね。
何を思って入って来たんだろう。
うちには誰も来ません。
ドロボウも。(夜は暗くて見えないだろー)
そんな可愛い訪問者なら、いつでも歓迎しちゃうけど。
Commented by unjaku at 2018-09-24 12:23
土曜日の運動会終了後もなだれ込んできました。
「おじゃましま~~す!!」声と一緒。

我が家の姉ちゃんたちと遊びに来ていた友達は、圧倒されて
引いていました。「凄い元気だねぇ・・・・」
「あら・・あんたたちだって毎日友達引き連れて大騒ぎしてたじゃないの。」

何を感じてくるのか分かりませんが・・・以前から色々な子がやって来るのは確かです。また来るそうです。
やっと少し静かになったのにねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-09-20 20:01 | その他 | Comments(2)