人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

過行く日々


過行く日々_c0202113_1441315.jpg


月日は過ぎ行く。
朝の澄み渡った光に気付き
新たに訪れた季節に思わず立ち止まる。

何と早い時の流れ。
過ぎていった暮らしも人も戻ることはない。
しばらくすると また歳を重ねる。
「こんなに長生きするとはね・・・・・」
体の弱かった自分なのに
それこそ意外な人生。
でも確かにポンコツになりました。

「グランマ 四捨五入すると幾つになるの~?」
「ハイハイ そのくらい知ってますよ。
あんたたちが上手に使ってくれないと、
あっという間に油が切れて止まってしまいますよ。
その時はもう油を挿しても間に合わないから、今からよろしくね。
何しろグランマはアナログですから。」


今朝も「ハグ~~ッ!」と言って突進してきた娘に
吹っ飛ばされそうになった。
それでも楽しい日々。


hibari
2018.108
Commented by BBpinevalley at 2018-10-08 17:05
本当に、月日の経つのって速いですよね。
そのスピードに目が回りそう。
ああ、今日も1日終わったって、ついさっきため息ついたばかりだと思うのに…
でも、シアワセに過ごせていることだけには、私も感謝しています。

こちらの医者(アメリカのも)は、睡眠誘導剤や睡眠薬の習慣性をとても心配するのです。
私なんて若い娘じゃないんだから、もう処方してくれても良さそうなもんだと思うんですが…
親戚の医者もくれません(泣)
父母が生存中は在庫をもらっていましたが、最近は日本のお友達に恵んでもらっています。
Commented by さなえ at 2018-10-08 18:29 x
素敵ですねえ。幸せですねえ。ハグと突進してくれる人がいるなんて。私は末娘にハグと言って突進しては逃げられてますw。ハグすると心臓が落ちつくのだけど。孫たちはまだハグさせてくれるけどあと数年かな。
Commented by unjaku at 2018-10-09 15:16
習慣性に依存性、ドクターが心配する条件ですね。
よくわかります。
私のドクターも、「減らせることが可能なら減らしていきましょう。」と言います。
不眠に悩む人がどれほど多いかは、サプリメントの多さでも分かるというものですが・・・・。

ドクターが出すことかなわず、という薬を処方している日本では、何も問題が無いという事でしょうか?
こんど面談の時に聞いてみよう。
Commented by unjaku at 2018-10-09 15:19
さなえさん ご無沙汰しています。
イノシシみたいに突進してくる娘のパワーには驚きです。
最近めっきり減ったハグですが、あとどれくらい続くのでしょう?
Commented by maxmomdad at 2018-10-09 20:20
unjakuさん、こんばんは。 本当にバタバタしているうちに、10月もだいぶ過ぎてしまいましたね。

unjakuさんが身体が弱かったとは意外です。パワフルなイメージしかなく(^^) 可愛いお嬢様方と頼れる旦那さま、体力の要る毎日だとは思いますがお幸せですね〜。 まだまだきっとたくさんハグは続くでしょう。 私もマックスとたくさんハグしておきます(^-^)v
Commented by kitaoni at 2018-10-10 00:10
私も日々 時の過ぎ行くはやさに眩暈しています。
眩暈しながら心がストンと落ち込む事が多いです。
hibariさんにはツインズのバグが有る..... 羨ましい!
Commented by unjaku at 2018-10-10 22:08
そうなのです。子供時代からず~~っと弱かったのです。
結婚してからも病気ばかり。
よく三人の男の子育てたなぁ・・・・と自分でも感心します。
頼れる旦那は、パワーがありすぎて、これまた大変。
ツインズもパワーだけは負けていないので、
せめてハグして優しくしてもらわないと折れてしまいそうです。(笑)
マックスをハグできるママさんが羨ましい!
Commented by unjaku at 2018-10-10 22:15
kitaoniさん パワー全開ではないですか。
私も負けないくらいのパワーが欲しい。
瞬発力はあっても長期戦に弱い私。
自分のペースで最後まで走れればいいや、といつも言い聞かせております。
今日も小学生軍団が押し寄せました。
私はちょうど外出中で、夫が「おばぁちゃん 留守でいないよ。」と対応すると、物足りなさそうに帰ったそうです。なんで子供に好かれるんかなぁ?
自分でも不思議であります。
Commented by artfarmandgarden at 2018-10-11 14:37
hibariさん、過ぎ行く日々を取り戻すことができたら...
最近ベットにもぐって戻りたい日は、いつ?歳は?なんて
考えています。
ツインズさんとの会話とハグ~、温かい心に飛び込めて
子供たちは幸せですね。
Commented by unjaku at 2018-10-11 16:34
アキさん いかがお過ごしですか?
ツインズが女の子のせいだからなのか、
最近自分の中学生時代の出来事をよく思い出します。
生意気だったなぁ。男子と口喧嘩ばかりしてたっけ。

最近のふたり、朝起きなくなりました。
起こしに行くと、まず時計をご覧になります。
「まだ6時半にもなってないじゃん!」と布団のなかに
潜り込んでミノムシのようになります。
「ああどうぞかってに冬眠しててください。春になるまで
起こしませんから!」
やがて、7時近くになると階段を走り下る恐ろしい音と共にやってきます。食卓に座ると安心して目を開けたまま
またしばらく寝ているようです。ベランダのドアを開けようものなら、「寒い!!閉めて!」でようやくお目覚めのようです。やれやれ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-10-08 15:15 | その他 | Comments(10)