人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

すだち酒 途中経過


すだち酒の途中経過です。
仕込んでから10日ほど過ぎたので、
すだちを取り出しました。
すだち酒 途中経過_c0202113_1119712.jpg

ちょっぴり緑がかった綺麗な色。
すでにとろりとした感触があります。
1か月後が楽しみです。

そして取り出した「すだち」。
すだち酒 途中経過_c0202113_11214023.jpg

皮を取り除いてから砂糖漬けにしておきました。

これをヨーグルトにのせて食べると、まぁ美味しいこと!
あっという間に無くなりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて話は変わって
今日のツインズは、雨の降る朝、
グランパを従えてお友達と一緒に、近隣の遊園地へと出かけました。
「昨日の夜は眠れなかったの。」
口々に話しておりました。
「そんなに楽しみだったの?まだまだおぼこだねぇ。」

どうやら小雨が降ったりやんだりですが、
雨女三人、絶叫マシーン楽しむことができるでしょうか?



hibari
2018.10.14
Commented by artfarmandgarden at 2018-10-15 21:38
綺麗な色!
一ヶ月後のお楽しみですね。
ロック?ソーダで割って?美味しそうです。

絶叫マシーン、ジェットコースターは
いちばん前の席が好きです。
小雨の遊園地はロマンチックな感じがします。
Commented by unjaku at 2018-10-16 15:18
アキさん こんにちは。
そうねぇ、どうしましょう?
ソーダで割りましょうか。

我が家のお嬢様に一番似合わない言葉がロマンチックです。
朝早くから夕方まで、乗りに乗って遊んだようです。
グランパは超お疲れモードで帰宅。
お嬢様方は、駅の階段を転がるように元気一杯で
下りてきました。グランパしばらくはもうあの二人に
付き合う気が起きないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-10-14 11:32 | 好きなもの | Comments(2)