hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

twinsの日々


My birthdayも過ぎて、またひとつ歳を重ねました。
お約束通りのプレゼント。
ツインズが、夕飯のお買い物から料理・後片付けまで
全部やってくれました。
メニューは、肉じゃが・茹で野菜の肉巻き・そしてお味噌汁。
家庭科の教科書を見ながら、それこそ一生懸命に作っていました。
肉じゃがが、鍋ごとドーンと出てきたのには少々驚きましたが。(笑う)
お味はともかく、二人の真心を美味しくいただいたのは、言うまでもありません。
c0202113_153124.jpg

可愛い野菊のような二人。
本当にありがとう!

そして今日は、学校に登校できずにいる友人のお見舞いに、
友達と連れ立って出かけていきました。みんな優しいね。



c0202113_1523120.jpg

ところで最近になって、リュックが新しくなりました。
以前のリュックが荷物の重さに耐えきれず、肩のベルトの付け根が
破れてきたのです。
二人とも珍しく違う色の物を選びました。


そして
秋のイベントの一つでもある合唱祭が終わり、
姉ちゃんのクラスが学年の最優秀賞に選ばれました。
思いがけない受賞に、クラス全員「まさか・・・?」の思いで
声が出なかったようです。
「だってびっくりしたんだもん!絶対に他のクラスが選ばれると思っていたから。」と姉ちゃん。
「3年生のコーラスは凄いよ!ビビっちゃうくらいハーモニーも声も綺麗なんだから。」
そうだよね。グランマにも経験があるからわかります。

さぁて、次なる目標は期末テストだ!!
惨敗だった中間テストの汚名を晴らしてね。



hibari
2018.11.04
[PR]
Commented at 2018-11-05 04:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-11-05 13:55
HIさん お誕生日おめでとう!!
私の誕生日も祝ってくださってありがとう。
醤油味のステーキ!!ご馳走ですね。
私もお肉は何でも醤油味!
だって、お醤油は万能なんですもの!
赤ワインはハンガリー製がお好きなのね。
ハンガリーの赤ワインは、こちらでもほとんど見かけません。どんなお味でしょう。
チリ・イタリア・カリフォルニア・オーストラリア、そしてドイツにフランスぐらいならワインは手に入ります。
今度リカーショップに行ったらハンガリーワイン探してみましょう。
我が家もプレゼント交換は致しません。
夫は、「もう誕生日はいらない!」と嘆いております。
11/13が夫の誕生日です。
なんだか4人とも、お誕生日が近いところに集まってしまいましたね。みんなさそり座の人たちだわ。(笑)
おうちごはんが一番。
私も今日はステーキにしましょうか。
Commented by gallery-asaba at 2018-11-05 16:41
hibariさん、お誕生日をもう迎えられたのですね。
おめでとうございました。
ツインズちゃん達、お約束通りお祝いして下さったのですね。
何と嬉しい事でしょうね!
そして美味しそうなメニュー、是非いただいてみたいです。
お鍋がドーンと出てくるのも、ご愛嬌ですね、可愛い!
不登校のお友達を思いやり、そしてそれを行動にうつせるなんて、素晴らしいです。
野菊の様に清楚で美しく、賢くてわきまえのあるツインズちゃん達、本当に素敵に成長されましたね。
今からが益々楽しみですね。
hibariさんもお身体を大切にされて、ご健康でいらして下さいね。
Commented at 2018-11-06 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-11-06 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-11-06 14:51
浅羽さん ありがとうございます。
また歳とっちゃった。
パワーアップする二人の後をついていくのは、体力気力が必要ですが、これからは、二人にもサポートしてもらいながら頑張るとしましょう。
お誕生日の日のお台所は、戦場のようでした。
うっかり様子を見に行こうものなら、「来ないで!邪魔よ!」と締め出されました。
本当に優しい娘に育ったと嬉しく思います。そのことに感謝する日々です。浅羽様も遠距離移動の日々。お体ご注意してくださいね。
Commented by unjaku at 2018-11-06 14:55
HIさん 貴重な情報ありがとうございます。
フルーティで白ワインのように冷やしていただく、
とても美味しそう。もちろん調べますよ。
それからGerman White Wineもね。

昨日のお誕生日、おうちごはんはいかがでしたか?
我が家もステーキ食べました。ちょっと渋みのある赤ワインがお供でした。
Commented at 2018-11-06 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-11-07 19:38
あらぁ、立派なお献立。
我が家も昨日はステーキ。でも2.5cmの厚さなどありません。0.8cmくらいかな?キノコのソテーを付け合わせに頂きました。あとはレタスと柿とゆで卵の簡単サラダ。
そしてひじきの煮物。夫は赤ワイン。チリでした。
ご紹介いただいたハンガリーのワイン、調べたのに、どうやら日本では手に入らないようです。トカイワインなら手に入ります。そのほかのワインになるとハンガリー産ワイン、突然高くなるのです。
お料理から解放される日・・・・元気な間は無理でしょうか。仕方ない作りますわ。育ち盛りもいるし。
by unjaku | 2018-11-04 15:16 | twins | Comments(9)