人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

パンジーを植える


お友達のブログに刺激されて、とうとうパンジーを買った。
選びに選んだたった一つの苗を、お気に入りの鉢に植えてみた。
パンジーを植える_c0202113_16304725.jpg



パンジーを植える_c0202113_16312057.jpg


ボロボロのアイアン・チェアに乗せて
ダイニングから毎朝眺めるとしよう。


そして今朝の月。
パンジーを植える_c0202113_16334488.jpg

銀杏が朝日に染まって、
月はクリスマスの頃に満月かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日買い物に行ったとき、初めてスキニージーンズに挑戦してみた。
いやはや、自分でも笑っちゃうけど
あまりにもぴったりで、足が呼吸できない感じ。
さらに、脱ぐのにまた一苦労。
引っ張れど、引っ張れど足がぬけない。
脱ぎ終わったら汗びっしょりになっていた。
皆様、よくもこんな窮屈な物をお召しになっているのねぇ。

昔になるかしら。
ピーコさんが「お洒落は我慢よ!我慢!」て言っていたけれど
私はいいや。我慢より楽ちんがいい。
ジーンズは、せいぜいスリムどまりだね。
お勉強させてもらいました。



hibari
2018.12.20
Commented by artfarmandgarden at 2018-12-20 19:57
hibariさん、見つけたパンジー綺麗ですね。
陶器のプランターもいい色!
冬の間、次から次へとお花を咲かせてくれるので
長く楽しめますね。
わが家のパンジーは、あした植替えです。
暖かいと良いのですが。
Commented by unjaku at 2018-12-20 20:04
アキさんのおかげです。
やっとこさ植えました。
ほんとは、もう少しあでやかな色が欲しかったのですが
どうにもみつかりません。
それでも優し気なしっかりした株が手に入りました。

アキさんのところは、植え替えが待っているのですか?
暖かい穏やかな日になるといいですね。
冬に頑張る花って素敵!
Commented by artfarmandgarden at 2018-12-21 21:19
hibariさん
今日、ピンク色のバコパを買ってパンジーと寄せ植えに。
こちらは風もなく暖かな一日でした。
やっと、植替えが終わってホッとしています。
今は、ゆっくり、のんびりとやるしかないですねぇ。
Commented by unjaku at 2018-12-22 11:23
アキさん
ピンクのバコパ 丈夫だから大きくなりますね。
私は白いバコパを植えたことがあります。

海からの風は冷たいでしょうね。
当地は丹沢からの風。これも乾いていて冷たいです。
ゆっくりのんびり、冬はそういう季節なのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2018-12-20 16:47 | 花・植物・小動物 | Comments(4)