hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今日で2学期も終わる


今日で2学期も終わり。
いやぁな予感がします。
通信簿! 恐怖の通信簿ですよ!
それでも、姉ちゃんは気にする風でもなく
身支度には念を入れて
鏡の前で、前見て 横見て 後ろ見て。
マフラーも気に入ったように丁寧に巻いて
前良し 後ろOK すべてよし!

お二人そろって出かけていきました。
ま・・しばらくは弁当作らなくてもいい日々が続きます。
夢にまで見る弁当作り。
お弁当のおかずが思いつかなくて、頭抱える私。
最近は、ちっともロマンチックな夢を見なくなりました。(笑)



さてこちらは
c0202113_1044328.jpg

ヒマワリの種をゲットしたシジュウカラ。


c0202113_105471.jpg

みかんを食べに来たメジロ。

通信簿のない生活はいいな。

ツインズは
恐る恐る帰って来るか?
元気よく帰って来るか?

おそらくは前者だな。


hibari
2018.12.21
Commented by さなえ at 2018-12-23 06:21 x
我が家の近所も再開発で駅前の戸建ての家々や商店街がビルにどんどん建って一変、外国人が急増してます。昭和レトロな一角が浸食されつつあるのは少々しんみりです。

娘たちが中学生の時もカラオケ禁止でした。上の娘と友人たちと親子で行ったら、下の娘がこっそり友人たちと来ていてレジで遭遇。ビックリしましたよ~w。
Commented by unjaku at 2018-12-23 16:35
人口は減っているはずなのに、新築住宅はガンガン増える。
どういう事なんでしょう。
外国の方増えてますよ。お隣のアパートにはパキスタンから働きに来ているご夫婦。もちろんイスラム教徒の方です。でも英語を話されるので、まぁまぁ会話はできます。
日本の中学子高校生、英語ぐらい話せるようになってくれないと、コミュニケーションに困りますよ。
近くの工事現場で働く南米からきている人も、きちんと英語を話します。
情けないじゃないですか。先進国の日本人が英語も話せないなんて!しっかりしてください。

カラオケぐらいはいいかな・・・・と思ったのですが、
やはりトラブルが多いんですね。ま・・行かないほうがいいです。

by unjaku | 2018-12-21 10:10 | twins | Comments(2)