hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

サンタクロースの夢


c0202113_14163940.jpg

Xmasも過ぎて
冬らしいキッパリとした朝。
サンタさんから、プレゼントをもらった子供たちも
大勢いたでしょうね。


でも、こんなバカでアホな大人もいるのです。
その人の名は、トランプ大統領です。
Xmasの夜、ホワイトハウスにかかってきた7歳の少女の質問に
こう答えたのです。
「君はまだサンタを信じているのかい。7歳と言えば
大人と子供の境目だろう」


ああ・・・夢ぶち壊しです。
この出来事に、国民からは非難轟轟の嵐だそうです。


そしてもう一人、この人は、小児科医院でクリスマスを過ごす子供たちに
サンタになってプレゼントを届けに行きました。
記事はこちらから

何とも対照的な二人。
尊敬されるのはどちらか、すぐわかりますよね。



我が家のツインズは小学校4年生くらいまで、
サンタクロースの存在を信じていました。
c0202113_14265449.jpg

「いないんだ!」と分かった時は、かなりショックだったようです。




1897ねんの秋、ニューヨーク・サン新聞の社説にこんな記事があったそうです。
この世の中に、愛や、人への思いやりや、まごころが
あるのとおなじように、サンタクロースもたしかにいるのです。
サンタクロースがいなければ、人生のくるしみをやわらげてくれる
こどもらしい信頼も(略)なくなってしまう。
人間のあじわうよろこびは、ただ目にみえるもの(略)だけになってしまう。
この世界でいちばんたしかなこと、それは子どもの目にも、おとなの目にも
みえないものなのですから。」


星の王子様のメッセージのようですね。
夢見る力の大切さを考えさせられたアメリカでの出来事ではありました。


hibari
2018.12.26
Commented by BBpinevalley at 2018-12-27 15:12
本当にねぇ、あのトランプというジイさんは、どこまで切れてるのか。
アメリカに居場所がなくなって、イラクの戦地慰問に行きましたが、「帰ってくるな!」の野次が飛びまくっています。
オバマさんとの対象が激しすぎますよね。

お帽子のエンジェルさんたちの可愛いこと。
うちの子も、11歳くらいまでサンタさんん信じてました。
Commented by unjaku at 2018-12-27 16:35
> BBpinevalleyさん
期待してました。コメがあるなら、絶対怒ってるって。
あの爺さんイラクに何をしに行ったんでしょう。

そのうちだ~れにも相手にされない裸の王様。
もうすでにそうか。それでイラクに行ったのね。

サンタさんを夢見る子供たち。本当に可愛い。
それなのに
たった7歳の女の子にショックを与える暴言。
お前こそナ~~ンにもわからぬボケ爺だ!
帰って来るなぁ~!私だって叫ぶ。
by unjaku | 2018-12-26 14:28 | その他 | Comments(2)