hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今年最後の大学病院


c0202113_1944141.jpg

穏やかな夕暮れ。

寒いけれど明日も晴れるかな?


今日は、今年最後のユイの大学病院検診の日。
朝8時前に家を出て、戻ってきたのは午後の2時でした。
年末・年始の病院の休みを控え
院内はごった返していました。
小児科と皮膚科を受診した後、院外の薬局でも40分近く待たされ
帰りの渋滞もあり、散々に疲れました。


でも、40mgから始まったステロイドが4mgまで減り
パツパツだったまん丸顔もほぼ元通りになり
身長も伸びてきました。
ただステロイドの服用が長期戦なので、骨粗鬆症の心配もあり
予断は許しません。
13歳にして骨粗鬆症予防の薬を飲まねばならぬ状況です。

ま・・いいさ。
色々あるけど前向き前向き。
楽しいことを探して行こうね。

明日は二人を連れて、今年最後のお買い物に出かけます。



hibari
2018.12.27
Commented by mamako48722 at 2018-12-28 01:51
おはよう御座います、そして、初めまして。(^^♪

yoshieさんのブログから飛んできました。 黃葉(もみじ)と申します。
歯切れのいい語り口についつい遡って読ませて頂きました。

写真とツインちゃん達の成長も微笑ましく拝見、トランプ批評にもウンウン、イノシシは助けるけど、施設の建築は反対する自己中心的な日本人にもそうそう、と。

これからも愉しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by unjaku at 2018-12-28 13:34
黄葉さん 初めまして。
この忙しい師走の季節に、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

黄葉さんは、今痛みと格闘中のご様子ですね。
ステロイドが10mgですか。
お辛いでしょうねぇ。お察しいたします。

たいしたことも書かない自己中のブログですが、
時に笑っていただければ、この上なく嬉しいです。
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます。
Commented by さなえ at 2018-12-28 19:28 x
良かったですねえ。お薬が10分の1に減ったって素晴らしい前進じゃないですか。家族が病気って、辛いですからね。緊張なさっていたでしょうから、少しは気が楽になられたのでは?

我が家は喘息家系で、孫も全員が喘息です。上の娘は重症だったのですが、42才にしてようやくあまり出なくなりほっとしているところです。




Commented by unjaku at 2018-12-29 12:33
さなえさん ありがとうございます。
ユイも頑張りました。ドクターも心配してくれました。
先生やお友達もみんな心配してくれました。
守られて守られてここまで来ました。

さなえさんのご家族は喘息系ですか?
我が家にも数人。次男がね、薬のせいで不整脈を持つようになり、マイちゃんは、すでに2回の入院歴。
咳が始まるとドキッといたします。
by unjaku | 2018-12-27 19:56 | 膠原病日記 | Comments(4)