人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

テスト直前の日曜日


さぁて、今週は学期末試験を控えている二人組。
とてもとても試験を控えているとは思えぬのどかさ。
午前中は数学の復習に励みましたが
昼食が済めば、お友達の御来宅。
「グランマァ 後片付けちゃんとするからお台所借りますよ~。」と一言。
何やらあ~でもないこうでもないと賑やかでした。
そのうち後片付けの音がして、その後3人組は出かけていきました。

買い物準備のため冷蔵庫を開けると
テスト直前の日曜日_c0202113_1549498.jpg

チョコレートのお菓子が綺麗に並んでいました。
「のんきだねぇ・・・・」

その後、3人組が帰宅して部屋にこもったので
そぉっと覗きに行きました。
やっていたのは、スライムづくり!

テスト直前の日曜日_c0202113_15555055.jpg


テスト直前の日曜日_c0202113_15561521.jpg

いっとき、随分夢中になって作っていたのは知っていましたが、
まだ作るつもりだったの?!!
グランマはね、このヌルヌル・ベタベタした感触が嫌いなのよ!!
やだねぇ・・・いつまでも子供!


それに比べるとメジロは可愛い。
テスト直前の日曜日_c0202113_15593920.jpg

いつ見ても可愛い!

テスト直前の日曜日_c0202113_1641832.jpg

ヒヨドリに食べられる前に、ミカンはせっせと食べなきゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで大丈夫なのかtwins。
学年末試験の結果で、1年間の成績は決まってしまうのだよ。

私も昔はこんなに暢気だったのだろうか?違ったなぁ・・・。
テストの結果は1番から100番まで、点数も記載されて
名前を職員室前に張り出されたんだもの。
あの一覧表の前を通るのは恐かったなぁ。


hibari
2019.2.17
Commented by BBpinevalley at 2019-02-17 19:30
スライム作りだなんて、可愛くていいじゃないですか。
右左ちがう柄のソックス履いて、かわいい〜〜
今のうちが花ですヨ。
ティーンホルモンが満開になると、それは大変。

不眠、辛いですね。
私も度が重なり、ここのところダメです。
でも日本と違ってお薬がもらえないので、それはそれは困ってます。
日本に帰ってお医者に行かなくちゃ。
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-17 20:28
hibariさん、こんばんは。
あの感触がクセになるというスライム。
触ったことがないので一度は試してみたいです。
BBpinevalleyさんも気づかれていた色違いのソックス
遊び心があるのですね。
ツインズさんもメジロさんもみーんな可愛い子供たち。

ぐっすり眠れると良いですね。
久しぶりに私も眠れない夜が
季節のせいもあるのでしょうか。
子供の頃にねむの木の葉っぱを触って「眠れ眠れ」と
遊んでいました。
hibariさんも眠れない夜は考え事とか
いろんな事を思い出したりもなのですか?
Commented by unjaku at 2019-02-18 13:38
> BBpinevalleyさん
こんにちは。
スライムづくり可愛いですか?
およそのお嬢ちゃま達を見ると、
みんな急に大人びていて、ツインズはなんて子供っぽいんだろうと
思う日々です。

左右違うソックスを履いているのはお友達。
ツインズには、そういう遊びを楽しむ雰囲気がありません。
ママそっくりの超生真面目。
超生真面目は怖い。
私なんて中学生時代は、結構いいかげんだったもの。

pinevalleyさん、不眠に相変わらずお悩みですか?
眠剤の投与、
日本もだんだん厳しくなってきているようなきがします。
お早目の受診を。

Commented by unjaku at 2019-02-18 13:50
アキさん こんにちは。
春は冬眠が終わる季節。
私は冬ごもりする動物に近いのです。
光りが春めいてくると、アドレナリンが急にあふれ出すようです。
これも母譲りの体質です。

ツインズとお友達、なぜかスライムが好きです。
あのプニュプニュした感触は、どうも好きになれません。
それを承知で二人が顔に押し付けてきて、
私の反応を楽しんでいます。いやな連中!
色違いのソックス、片方ずつ残っていたので
履いていたようです。お友達のソックスコーディネイトです。
実は、わたしもこれ、よくやります。
結構面白くて楽しい足元です。

眠れない時・・・たまにパソコン開いてみたりします。
チョット気分を変えるくらいの時間ですが。
あとは、窓の外の星を眺めたり、布団の中で軽い伸びをしてみたり。
音を立てると、夫まで起きるので、お互い歳を取ったという事でしょうか。
もちろん色んなことを思い出します。
楽しい思い出ね。
Commented by gallery-asaba at 2019-02-18 18:02
ツインズちゃん達、可愛いですね〜。
だけど傍で見ているhibariさんは、可愛いだけでは済まないですものね。
又試験の時期がやってきたのですね。
不眠は辛いですよね。
私も薬は貰ってはいるのですが、余りのまないです。
翌日に響くと思うと、眠れない事に焦ります。
その様な時は、のんだ方がいいのでしょうね。
アジアンタムって自生するのですね!
マチルダさんはとっても可愛くて、障害があるのは大変だけど、ご家族に大切にされていて幸せですね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-02-17 16:15 | twins | Comments(5)