人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

盛りあがらない


ツインズが春休みに入ってから、
何とも盛り上がらない日が続く。
毎日騒々しいし散らかるし、
暇ができればアニメばかり見てる。
そして夜更かし・朝寝坊!


外へ出れば今日も寒い。
街ゆく人は季節が戻ったように冬の装い。
桜もなんだか寒々しくて満開には程遠い。

何とか気分を上げようと、ネックレスなんか引っ張り出してみた。
あと少したって、陽ざしが強く汗をかくようになると
アレルギーを起こすから、せいぜい今のうち。
盛りあがらない_c0202113_16335815.jpg


盛りあがらない_c0202113_16342437.jpg

ダイヤだと思った?
いえいえスワロフスキーですよ。
ガラス玉。

もう何十年も昔に買ったもの。
盛りあがらない_c0202113_16365777.jpg


早速ツインズが
「ねぇ・・これホントにガラスなの?」と観察にやってまいりました。
光り物が好きな「カラス」みたいな二人です。


萩原健一さんがお亡くなりになりましたね。
わが青春のGS。

ここのところクイーンの「no one but you 」ばかり聴いていましたのに。
わが青春も遠くなりにき です。


hibari
2019.3.29
Commented by alfa2019y at 2019-03-29 21:24
重たい。
バッテリーの替えが発売されていない。
音が煩い。
等々、欠点がありオールマイティなものは無いかも?

買った理由は・・
チョイとだけすぐに使いたい、と言う事です。
メインのお掃除は奥様がコード付きの普通の100V掃除機です。
あくまでもサブ的な使い方に徹します。

4.5時間の充電で満タン・・普通の吸い込みで35分、強で25分使用可。

Commented by alfa2019y at 2019-03-29 21:36
肝心の?吸い込みパワーですが・・
充電式ですから、100Vのような強力さは望めません。
所々に少しだけ目に付いた埃を吸い込むと言う程度な使い方なので私は満足しています。
15,000円ほどの品ですから。
どうせメインに使うものではないから1.82kgと言う軽さも考慮しました。
Commented by queentomo at 2019-03-30 02:54
うちの11ヶ月のbabyも、子猿2の女の子達は私のきらきらコレクションをいつもみたがります。
女の子はいつまでもきらきらふかふかつるつるが大好きです。w。

↓のジージャン、サングラスお似合いです。かっこいい💕
サングラス好きなのですがいつもメガネなので、サングラスするのを忘れます。
Commented by unjaku at 2019-03-30 10:22
> alfaさん 情報ありがとうございます。
やはりそれなりに欠点があるようですね。

ちょいと使うには便利だけれど、
メインのお掃除に期待するのは無理なようですね。
充電に4.5時間か・・・・長すぎるなぁ。
Commented by unjaku at 2019-03-30 10:24
> alfaさん
吸い込みパワーも弱いのか。
う~~ん 15000円は高いか安いか?

我が家の掃除機も変え時なのです。
Commented by unjaku at 2019-03-30 10:42
queentomoさん コメントありがとうございます。
可愛いbabyちゃんも、
すでにキラキラ・コレクションに興味をおもちですか?
我が家の二人も小さい時から同じでした。
女の子は、美しいものに敏感な感性を持っているのかもしれませんね。

サングラスは、もはや必需品。
痛くなるほどのドライアイがありますので、
サングラスなしでは外出ができないのです。
これもまた不便です。
Commented by alfa2019y at 2019-03-30 11:06
メインの掃除機にしたら、そらぁ、文句出ます。
Commented by artfarmandgarden at 2019-03-30 13:28
hibariさん、ツインズさんも春休みで何かと、
お忙しく過ごしていらっしゃるのですね。
春は、なんとなく落ち着かない季節と最近気が付きました。
ネックレス!素敵ですよぉ~
光る物を身に付けるのは良いと聞いたことがあります。

萩原健一さん、お亡くなりになられたのですね。
知らなかったです。
ずっと昔、友人でもありお仕事仲間の方と暮らしていたので驚きました。
Commented by unjaku at 2019-03-30 14:25
alfaさん メインの掃除機はやはりお値段が・・。
そうですよね。
しかしながら、吸引力に勝るものなし!
とも思うのですが。
Commented by unjaku at 2019-03-30 14:29
アキさん、春休みってなんかソワソワと落ち着きません。
特に今年みたいに、気候が不順だと余計に体が追い付かず、
頭も追いつかず、身体だけではなく声まででかくなった
二人に悩まされております。
光り物を身に着けるのは良い・・・覚えておきましょう。

ショーケンこと萩原健一さん
GSのスターでしたものね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-03-29 16:45 | その他 | Comments(10)