人気ブログランキング |

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

毎日あたふた


桜が終わると若葉の季節。
林を歩くと気持ちの良い緑のシャワー。
c0202113_1604336.jpg

若葉綾なす空が美しい。


c0202113_1623960.jpg

しばらく前に撮ったウグイスの写真。
さえずりもほとんど聞くことができず、これだけは淋しい。



新学期が始まって2週間。
相変わらず二人分の書類が押し寄せてきて
あたふたとしています。
教材費や修学旅行の費用の引き落とし書類。
各種行事の日程やその調整。
GWが終わると、すぐ家庭訪問。授業参観。
週末には高校時代のクラス会や中学校時代の同窓会。
気の張る外出もあって、「着ていく服がな~~い!」と焦っております。
何しろ2年ほど前に、着られなくなった服に別れを告げて、
大幅に処分したので、すっかり普段着服ばかりになってしまいました。

今更高価な服は要らないけれど、
失礼にならない程度の服は準備しておかなくてはいけません。
悩ましい問題です。


hibari
2019.4.19
Commented by maxmomdad at 2019-04-20 09:12
Unjakuさん、おはようございます。今日も良いお天気、花も新緑も美しく最高の季節ですね。

私も気づけばカジュアルな服しか無くなってます。 スーツすら久しく着ていないし。 少しはきちんとした服を用意しないといけませんよね。でもその前に、おなかを引っ込められるのか…⁈
Commented by unjaku at 2019-04-20 14:22
マックスママさん こんにちは。
しかし、人間の身体って年齢とともに変化するものですね。
自分でもびっくり!
何しろ長い間、体形の変化に悩まされたことがなかったのに、
更年期過ぎたらあれよあれよ。
自分でも笑っちゃうほど。
でもこの変化が不経済なのですよね。
もっとも若い時代に来たものを、
今着ることができたとしても、やはりおかしいと思います。
これからもっと深刻な問題になるわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by unjaku | 2019-04-19 16:17 | 日々のこと | Comments(2)